2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

残った缶詰

マックの腎臓食を買うようになって困ったこと。缶が大きいこともあって一度に食べきれるワケもなく……猫缶用のふたをして保存しておくことになる。暑い今の時期、室温に置いておくわけにも冷蔵庫に入れる。そうすると……固くなる。あげるときにレンジで少し温…

地震

夕方の地震。東京は震度3だったようだけど、会社の入っているビルが戦前の建築で老朽化が激しいせいか、実際の震度以上に揺れが強く感じられ、一瞬だけど怖かった。トラマルやヒメちゃん達がまだ小さい頃、激しい雷雨の時など帰宅すると部屋がめちゃめちゃ…

シロンパ君2世

この子が昨日初登場の真っ白ニャンコです。昨日は少し動揺していてよく見なかったけれど、今日はよ〜〜く見てみました。結膜炎なのか、顔がつぶれてる?濡れタオルで目と鼻、拭いたけれど、う〜ん、不細工!出会ったときのシロンパ君そっくり!と言うわけで…

stress relief

先日猫のお姉ちゃんがコメントに書いてくれた鎮静効果のあるサプリメント。忙しい中(今回はとっても大きな仕事で頑張ってるみたい!)送ってくれたのですが、それが今日届きました。外国製のサプリメントですが、こちらに日本語の説明があります。それから…

秋の旅行

朝、有楽町駅で降りて、さて、いつもの喫茶店へと思ったんだけど、心なしか涼しい、、、と言うわけで久しぶりの日比谷公園へ。久しぶりなので少しぶらぶらと……日陰にいると思いのほか涼しく、しばらくはボンヤリと。う〜ん、ホントに気持ちいい。そのうちに…

夏休み

ま、夏休みなんてこんなもんだよ、と自分に言い聞かせることにしよう。 昼前にヒメちゃんの薬をもらいに病院へ。そうしたら月曜日なのにメチャ混みで薬をもらうのに1時間以上!ボクがお世話になっている病院、人気がありすぎて、運が悪いとこういうことにな…

久々の…

長時間昼寝。13時頃から18時までの5時間?う〜ん、久しぶりだな。それだけ寝たらスッキリ!のはずなんだけど、あらら、腰が痛い?おまけに体中ギクシャクは何故?食欲も全然ないし?さて宅配の公園の準備タイムだぞっと。

返信。

@猫のお姉ちゃん。おっと、大仕事!内容がわからないけれど、首尾よくいきますように!来られたら遊びに来てね、って今さら書いても間に合わないかぁ〜〜 @てつこさん。はは(^^)関西弁は確かに強烈で目立つよね。外国語より目立つもん。ボクも関西弁が聞こ…

くたくたです。

予定通り前橋帰省。いつもは東京駅から新幹線なんだけど、今日は上野から。少し早めに上野駅に着いたので駅周辺を少しブラブラ。 駅舎です。駅がどんどん無機質になっていく中で、趣きを感じさせてくれる数少ない駅舎かもしれません。 この歩道橋、できた頃…

雨宿り

宅配の公園。みながゴハンを食べ終わって土の上にべったりとしていたら、、、突然の土砂降り。傘を持っていっていなかったので、一斉に木の下へ。おじさんと猫が5匹が木の下で雨宿り。変な光景なんだろうなぁ。

小春とサンタ

小春の話題ばかりですが、サンタとのじゃれ合い?相変わらずです。体格はすっかり逆転したけれど相変わらず立場的には小春の方が上のような?それともサンタがお姉ちゃんに遠慮してるのかな。その小春、案の定新聞紙はぐちゃぐちゃでカーペットの水分はほと…

帰省

明日は前橋です。里帰りです。お盆に帰らなかったから、オヤジに謝ってこなくちゃ。明日は忙しいけれど、日・月とまた連休。ま、のんびりは期待しないでおこう。できたらラッキー、くらいに思っておけばいいのかな。

お転婆小春。

朝から飲み水の器をひっくり返したお転婆娘です。こぼされないようにと、置く場所には気をつかってたんだけどな。それを見事にひっくり返した馬鹿者です。ただでさえ朝は忙しいのに!びしょびしょのカーペットを何度も何度もぞうきんで拭いて、新聞紙を敷い…

コロイダルシルバー

7月から始めたサプリメントの紹介第一弾。今日はコロイダルシルバーの紹介を。コロイダルシルバーはいろいろな猫サイトで使っている人の感想等書かれているから知っている人も多いと思います。ボクの家では飲用水に数滴垂らしてます。購入先はいくつかあった…

遅ればせの夏バテ

一昨日くらいから宅配の公園でだいぶ缶詰が残るようになってきたような……遅ればせの夏バテかな。食べ終わった後の、みんなのグターッとなってる姿、写真で見せてあげたい。気持ちよさそうなんだか、暑さでへばってるんだかよく分からないけれど、何にしても…

消せない嫌悪感

数日前からネット上では日経新聞に掲載された直木賞作家の記事を巡ってかまびすしい。ボクも何度か意見を書こうかどうしようか迷ったけれどやめておきます。卑怯かもしれないけれど、正直、その作家の行為を肯定する意見の多さにどうしようもない嫌悪感と恐…

今度はデーゲーム

またまた姉キに誘われた阪神戦。今度は9月3日の横浜球場。日曜日だしのんびりしたいし、面倒だし、断ろうと思って、日曜日の夜は用事があるんだよってメールで返事を出したら、、、デーゲームだそうで。あぁ、そうですか。参ったな。行くしかないじゃないか…

連休明け

連休ボケを振り払うにはほどよい仕事量。少し多すぎかな、くらいがボクにはちょうどいいようで。仕事に疲れるといつもならネット徘徊なんぞをするんだけれど、ここ数日ネットにはいやな記事が蔓延中。昨日からの熱中症みたいな症状とあいまってどうにも気分…

処方食

マックの腎臓食。今日、病院でK/Dのカリカリ2kg入りを買ってきた。何気に伝票を見たら3800円!たまに利用している本間動物病院さんのHPで値段をチェックしたら、、、あらら、3420円?しかも8000円以上の注文だと送料無料?あ〜あ、もうちょっと細かくチェッ…

バキッ!

バキッ?この音がすべての始まりだったんだなぁ。朝、日差しが強いから布団を干そうと物干し竿に。そうしたらバキッと。物干し竿が割れ、布団が落ちていく瞬間、何だかスローモーションみたいだったなぁ。うわっ、まずいと思って受け止めようとしたんだけど…

サンタの粗相

サンタの粗相は猫じゃらしと連動?やっぱりそうなのかなぁ。遊んだ日は満足して寝てくれているような?疲れちゃってるからごめんね、の日は粗相しちゃうような?ま、気のせいかもしれないけれど、極力遊んであげるようにしよう。と言うわけで連日宅配の公園…

サイクリング

やっぱり今日も早起き。二度寝しようと思ったけれど、今日はみんなが許してくれなかった……というわけでそのまま起きて、床屋さんへ。いつもは仕事帰りに寄るか、休日ならバスで行くんだけど、今日は自転車で。床屋さんまではスピード出せば30分、のんびり走…

サマージャンボ

結果から言うと当然のごとく全滅なんですが、写真の番号……2等1億円の当選番号:42組134997番と比べてみると……6桁の数字が2番違い。組が全然違うから惜しくも何ともないんだけど、これでもし6桁が一致しちゃってたら、、、さぞかし悔しいんだろうな、と。悔や…

サーバー移転

契約しているプロバイダのホームページ容量が極端に少なく有料のサーバーを借りていましたが、プロバイダのホームページ容量が100MBに増量されたので、有料サーバーを近々解約します。つきましてはhttp://www.tottoworld.comでお気に入り登録してくれている…

掃除機

長いこと掃除機のなかった我が家。と言うのも以前買ったのが壊れて、仕方なしに東芝の安物を買ったけれど目詰まりがひどく使えず……ずっとコロコロテープだけで済ませてきたけれど、狭い隙間のゴミまで届くわけもなく……仕方なく昨日の仕事帰りに買ってきまし…

3連休初日

3連休初日。朝早くに起こされたけれど二度寝ができたせいか、少しすっきり。買い出しは明日にするとして、今日はこれからずっと家にいる……予定。夕方に銭湯行ってのんびりして、あとは宅配の公園。う〜ん、嬉しい。動画はヒメちゃん。あらら、何て言うはした…

夏休み

朝からカンカン照り状態。でもまぁ、昨日のサウナ状態に比べたらまだマシか。reeさんは今朝はちゃんと起きられたのかな。炎天下だけど山だから涼しいのかな。いっぱい気持ちのいい空気を吸って、のんびりしてきてね。写真ピンぼけでもいいよ〜 てつこさん。(…

ミストサウナ

今朝の東京はミストサウナの中にいるような気持ち悪さだ。サウナと思えば気持ちいいのかもしれないけれど、人の多さに排気ガス、とてもそんな風に思えるわけもなく……。気持ち悪さはこの夏一番のような。15分くらい前に喫茶店に着いて勉強を始めたいんだけど…

小春

最近はすねることを覚えた小春。以前はボクがサンタと遊んでいると割り込んでくるくらいに自己主張したのに、最近は恨みがましく(?)物陰からじっと見つめたり?でも寝るときは速攻でボクのおなかに一番乗り。それで今は勘弁ね、小春。

返信。

@ちゃとらんさん。まずはよかった。当事者に難あれど、お父さんがしっかりしているから大丈夫そうかな。何より、ルパン君、抱っこされても平然としてるもん。かわいがられてるってことだね。忘れられちゃって少し寂しいかもしれないけれど、それだけルパン…