2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

返事

いや、どうもいただいたメールやコメントに返事も返さずにいてごめん、です。先生にガマンしなくていいと言われたので、今日も例のふらつく薬を飲んだのですが、気持ちはだいぶ楽になっています。ただやはりちょっと体がふらつくのがしんどいかもしれません…

心が元気だった頃

明日は日帰り旅行の予定だったけれど2週間延期となりました。ボクのせいです。一昨日からどうにも不安定でとても風景や温泉を楽しめる余裕がなく……本当に情けないったらありゃしない。旅行に行けば逆に気分転換になるかもしれないとも思ったけれど、心から…

秋晴れ!

神経科でどうしようもないときだけ飲んでくださいと言われて処方された3錠の小さな薬。医者からはかなり眠くなりますので、服用時は注意するように言われていたわけですが。 今までは飲まずに何とか来ていたわけですが、昨日は夕方からどうしようもなくなり…

変な天気だな

天気予報もこういうはずれ方なら許せるかな。昨晩の段階では今日の夕方まで雨予報だったけれど、朝起きたときには、雨は止んでいました。昨日の土砂降りが今日も続くのかとウツウツとしてたので、ホッとひと安心です。 シロンパ君も朝からゴキゲン……ではなく…

今年一番の

びしょ濡れ。朝から降り始めた雨はだんだんと強まってきた風とあいまってもう悲惨な状況。覚悟はしていたけれど、宅配の公園では傘なんか全然役に立たず。それでも何とかみんなを守るべく一生懸命傘を押さえるんだけど、ご飯をあげながらだから、ウルトラE難…

思わぬ勇気

ちゃとらんさん、野良猫とのつきあい、深くなればなるほど大変だよね。だけどまだまだ頑張れそう、、、って台詞に少しホッとしました。つらいことがあっても、何があっても、蛍ちゃんやルルちゃんのことを思ってガマンして頑張って!それに不思議だけど、猫…

毛布

昨夜遅くの天気予報によると、、、今日は朝から雨で横なぐりの雨が降ると……ハァ、ゆううつだなぁ、と思っていたのですが、今のところはまだ降っていません。でも空模様から察するに、降るのかなぁ。横なぐりは勘弁して欲しいなぁ。 数日前からボクの家はもう…

東京は夕方くらいから急激に涼しくなりました。いや、むしろ寒いと言ってもいいくらいかも。 今日は仕事の合間合間を見て、原画展の紹介カードを出力。自分なりにとってもきれいにできたと思っています(自画自賛)。原画展が始まる頃にここにもアップします…

秋風。

今日の日比谷公園は日陰のベンチに座ってると涼しすぎるくらい、かと言って日なたのベンチに座ると日差しが痛いくらいに感じ……と言うわけで日なたと日陰を行ったり来たり。でもすっかり秋風でホントに気持ちがいい。 1枚目の猫は……何度もトライしているんだ…

紹介カード

朝は当たり前のごとく(;_:)5時には起床。みんなにゴハンをあげて、二度寝しようと思ったんだけど、ふと昨日書いた紹介カードのアイデアがちょっとひらめいたので、そのままPCを起動し作成。途中、朝ご飯食べたりしながら、先ほど完成。あとは出力するだけで…

またたびの木

ねこのきもちの付録の毛布。もっと欲しいなって日記で書いちゃったワケですが、ちゃとらんさんが送ってきてくれました。かわいいななちゃんのカードが添えられて。それとですね、またたびの木が同梱されていたのですが…… ごらんの通りです。シロンパ君は発狂…

紹介カード

ご隠居さまの原画展で飾るナナちゃんとチャボの絵に添える紹介カード。仕事中に作れればいいんだけれど、連日忙しくそんな時間も取れず……家にあるアプリケーションで作るとなると凝ったものは作れそうにない。でもそんなことにこだわるよりも、ナナちゃんと…

秋の空

午後はマックの療法食やヒメちゃんのサプリが届くので、掃除、洗濯、買い出し等の用事は午前中で全て終了。 それにしても暑さ寒さも彼岸までとはよく言ったもので、今日の東京は日が差しながら、それでいてからりとしていてとても気持ちがいい。布団もフカフ…

彼岸

この秋の彼岸は墓参りには行けそうにないなぁ。オヤジは怒るのかなぁ。 2004年1月にオヤジが死んだとき、そしてその後しばらくはいなくなったという実感がなかったけれど、最近は時折、無性に話がしたくなったりする。 ボクが帰るとよく野球の話したっけな。…

クリニック

今日は2回目の診察日。30分だけ会社を早く出てクリニックへ。ボヤ〜ッとした感じは一昨日あたりから少しずつ治まっていたけれど一応相談。薬のせいかもしれないけれど、もう少し様子をみましょう、と。 調子はどうですか、と聞かれ、今週は久しぶりに平穏な…

ささやかですが。

このページをブラウザで表示しているときに、アドレスバーにURLが表示されていると思いますが、その左端に写真を表示するようにしました。もし青い肉球が表示されている場合は、一度画面を更新するかキャッシュをクリアすると表示されるかと思います。さて、…

秋!

夏の終りを感じる切なさと、秋の訪れを感じる嬉しさと、どっちが強いんだろう……な〜んてガラにもないことを考えた朝の日比谷公園。日差しの当る場所はまだまだきついけれど、木陰や日の陰ったベンチに座っていると本当に気持ちがいい。 写真はそんな朝の日比…

三毛チビ

こんなニュースを聞くと、ボクが行ってる宅配の公園の三毛チビ、何とかしてあげたくなるなぁ。外にいたままの里親捜しは難しいかもしれないけれど、来月手術をしに行く際に写真を撮って、いろんな所に貼らせてもらおう。冬が来る前に何とか! 写真は今朝のチ…

小夜子さん。

このときに書いた嬉しいニュース、実は書きたくてうずうずしていたのですが、やっぱりご本人からのほうがいいかな、と思って一生懸命ガマンしておりました。いやいや、つらかった(^^) 昨夜、コメント欄にてつこさんが書き込んでくれましたが、yuuさんの所に…

元気いっぱい。

涼しくなって、猫どもは元気いっぱい、、、らしい。いや、夏場も元気だったけれど、涼しくなってなお一層、といったところかな。なるべく疲れさせようと思って猫じゃらしやらで遊ぶけれど、焼け石に水(使い方が違うような気もするけど、ま、いいや)。もう…

午前中

8時少し前に会社に入って昼までてんてこ舞い。おかげでボヤ〜ッとしてる余裕もまるでなし。いいのか悪いのかはさておいて、だけど。 以前書いた日帰り旅行の件ですが、9/30に行って来ます。行き先は……えっとミステリーツアーだそうで、当日まで内緒だそうで…

体調

相変わらず体のボヤ〜ッとした感じは消えない。消えないけれどとにかく起きなくては。明日からはまた仕事なんだから。と言うわけで今日は朝から極力横にならずに起きてはいるけれど、どうにも集中力が保てないのには辟易。散歩に行こうにも朝から雨が降った…

猫のお姉ちゃん

シヤカン君永眠。

体がボヤヤ〜ッと。

処方された薬は軽いから、そのせいではないんだろうけれど、今日は1日体がボヤ〜ッとしたまま。歩いても足がガクガク?冷や汗出っぱなし?何だ?何にしても今日が休みでよかった。 久しくいなかったノミがどうやらいるらしい。ボクが公園から連れてきたんだ…

嬉しい報告

今日はとっても嬉しいメールが一通届きました。何かと言うと、、、おっと、これは本人から報告してもらった方がいいのかな。たぶん近々書いてくれるだろうと思いますので、しばしお待ち下さい。ボクにとってはこの手のニュースが今は一番嬉しいです。ありが…

一回目の通院

神経内科のクリニックでの一回目の診察は無事終了です。詳細は気持ちが落ち着いたら書こうかと思います。

新聞紙

今日も朝から雨。1日雨。昨日に引き続き宅配の公園ではびしょ濡れ。何てったって、上から降るはずの雨が横から吹いてくるんだもん。仕方ないやね。明日もかなぁ。雨の日は新聞紙を広げて、みんなにゴハンをあげるんだけれど、食べ終わった後もみな新聞紙から…

iTunes

Music Storeにいつのまにかアグネスチャンが追加されていた。それだけなんだけど、とても嬉しい。次は太田裕美に期待しよう。音楽は曲自体を楽しむのもいいけれど、その曲がヒットした頃のことを思い出したりするのも妙に楽しい。

雨。

週間天気予報は向こう一週間ずっと雨。的中して欲しい予報ははずれるくせして、外れて欲しい予報は当たる気象庁。でもやっぱりはずれてほしい。今日くらいの天気だと普通は汗をかかないのかもしれないけれど、ボクはかく。それもしっかりとかく。バスも電車…

水道

帰宅後、水道は無事に使えるようになっていました。使えなかったらどうしよう、とあれやこれやと考えちゃっていたので、心底ホッと。 さてさて、明日は週末の病院の予約を入れる予定です。ネットで検索して候補は2軒。両方とも住んでる町の隣駅なので、さほ…