2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

露天風呂かな。

明日から一泊で水上温泉。天気予報は雨みたいだけど、まぁ、行き当たりばったりで何とかなるだろう。。。今日は公園の帰りにスーパーへ寄って、電車の中で食べるためのオヤツ買ったり、こまごまとしたものを購入。その公園の猫たちも、寒くなって随分と甘え…

明日の今頃は

歯医者通い

週末歯がうずいた。休み中は何とか我慢して昨日の午前中歯医者へ行って、何とか痛みはおさまった、、、かと思ったら、今度は別の歯がうずき出した。何とか我慢できるかと思ったんだけど、やっぱり痛い。仕方なくまた予約を入れて、今日の昼、再治療。何だか…

連日の

厄年ってあるんだろうか。

そう思わずにはいられないような一年だ。度重なる台風から立ち直らないうちの地震。東京も結構揺れた。久しぶりにちょっと怖い、と思う揺れ方だった。以前勤めていた会社の防災訓練で起震車というのに乗ったことがある。震度6とか7を擬似的に体験する車だが…

地球にも

ホントに気難しい。

今日は朝早くに目が覚めてしまい、そのまま起きた。まずは散歩。。。こう書くと随分と健康的な、と思われそうだけど、実はほとんど寝ていない。と言うのも、昨日の帰りにレンタルショップで、あるCDを借りてきて、寝る前に聴こうと思ったら、PC内の音楽…

PCって

天気予報

今日は曇のち晴れの予報だったのに、朝、突然の雨。しかも結構強い雨。傘を持って行かなかったから、駅を降りて無印良品で買うハメに。無印良品だから安いだろうと思って値札も見ずにレジへ。え?1900円?ちょっとビックリ。「じゃ、いいです」とも言え…

あてにならない

猫団子

つらい季節がやってきたな〜。何てったって毛布占領されちゃうんだもんね。奪い返しても奪い返しても、めげないんだよな〜。もう一枚毛布を買わなくちゃだめかなぁ。 今日の昼休みは歯医者。先日、かぶせてた金属がポロッとはずれて、今日は2回目の治療。麻…

ついに始まった

寒さ対策

まず夏冬服の入れ替え。冷風扇をしまって、ホットカーペットを出したり。ジャンパーも見つかったけどあまりにも汚い。クリーニングに出さずに袋に詰めこんどいたやつだ。クリーニングに出そうと思ったけど、金がもったいないから洗濯機。注意書きを見たら洗…

やっと終わった

元気です。

下の日記を書いた時は暑い〜〜ってぼやいてたのに、すっかり涼しくなってきた。汗っかきのボクにとっては嬉しい反面、外猫のことを考えると手放しでは喜べない複雑な季節の到来だ。 今日は例によってこの春まで住んでいた品川へサイクリング。行くたびに品川…

とりあえず

顔出せませんが、

すぐに戻りますので、ちょっと待ってて下さいね♪ 再開したばっかりなのにすみませんm(__)m。