バキッ!

バキッ?この音がすべての始まりだったんだなぁ。朝、日差しが強いから布団を干そうと物干し竿に。そうしたらバキッと。物干し竿が割れ、布団が落ちていく瞬間、何だかスローモーションみたいだったなぁ。うわっ、まずいと思って受け止めようとしたんだけど、手の中をすり抜けて落ちていったような?
ベランダの排水溝の水たまりに布団は落ちるわ、木くずは散らかるわ……ま、物干し竿と言っても、カーペットを買ったときの心棒をそのままガムテープで補強して物干しに使っていただけなんだけどね。仕方なくシーツをはがして洗濯。いったん着替えて物干し竿を買いに。で、布団を干し直し。散らかった木くずやらを片付けて、それで午前中終了。炎天下の作業でまたまた体がふらついてます。年なんだか日差しが強すぎるんだか……午後はあまりの気持ち悪さでアイスノン枕に横になったまま。30分くらい前にやっと起き上がれるようになった次第です。何とも情けない3連休最終日。でもまぁ、来週も3連休だと思えばいっか。あ、だけど来週は帰省なんだっけ。