2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

他人の動画だけどちょっと懐かしくて。

ちょっと懐かしい感じがしたので紹介。タイトル『八つ当たり』という動画です。 ちなみにボクの家では小春が八つ当たり女王です。ボクが叱ったり、ちょっかい出したりして怒ると、その怒りの矛先はマックかヒメちゃんに向かいます。 ナナちゃんが生きてる頃…

団子は勘弁

今朝、あまりの寝苦しさに目が覚めたら…… 足を動かすのが申し訳ないもんね。おまけに横一杯に広がってるから、足入らなくて結構冷たくてつらいんだよ。猫団子って見てる分にはかわいいしほのぼのなんだけど、自分の回りでやられるとちと困るかな(^.^) 今日は…

春は確実に。

この冬一番の冷え込みだった東京。ホントにホントに寒くて、顔が痛いくらいで。成人の日の連休あたりから、寒さがどうにも厳しすぎて、宅配の公園の猫たちが心配でたまらないんだけれど、誰も風邪一つひかず、元気におなかいっぱい食べてくれる。食べ終わっ…

今年の冬

そう言えば、マッキーにそんな曲があったっけな。こんな寒い日に聴くと、ちょっと心温まったりするんだよね。 さて……人間は心温まるけれど、公園の猫たち……昨日の雨も冷たかったけれど、今日の風も厳しかった。昨日は体がびしょびしょでタオルで拭いても拭い…

心境…

2000年4月に開設したトットワールド。あれからもうすぐ8年になるわけです。無我夢中で続けてきたトットワールドもボクのメンタルの病気やら何やらで更新も滞りがちになり、昨年は何とか『心だけでも元気になりたい!』一心で、ブログに向き合う時間も本当に…

雪だぁ〜!

いや、嬉しそうに書いてるけど、全然嬉しくないんだけどね。宅配の公園へ行くのが大変になるし、あの子たちかわいそうだし。帰りの交通機関も心配だし。都心で雪が降ったっていいことなんかないんだよな〜どうかすぐにやみますように。けど、雪を楽しみにし…

明日からがホントの通常生活

3連休終了。とは言え、体調が完調にはほど遠く、宅配の公園へ行く以外はずっと部屋にいたんだけどね。けど、昨日、今日と、部屋にいても寒くて寒くて、最高気温は7度くらいあったようだけど、昨日は北風も強く、体感温度はいったい何度だったんだろ。 結局初…

正月休み、あと数時間

いやぁ〜、切ないな。やっぱり切ないな。風邪のせいで寝正月だった分、みんなといる時間も自然多くなり……うっとうしかったけど、やっぱり幸せなんだよなぁ……って当たり前か。ま、けど来週もまた3連休。 今年はまだ初詣にも行ってないや。都合がつけば&風邪…

あけましておめでとうございます。

三が日も終わろうとしていますが、ニャン達とのんびりまったりしていますか。あ、掲示板の方にかわいい写真いっぱいペタンコありがとね。ボクはと言いますと、年末に大掃除とかは一応したものの、そのあとからは完璧寝正月です。時折咳き込みながら、病院で…