2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

明日退院します。

月曜日昼、入院のため家を出ようとしたら、皆寝ている中、小春だけは起きていて、玄関までお見送り。「ちゃんと元気で帰ってくるよ。いい子にしてるんだよ」と頭をちょこっと撫でるんだけど、何だか、切ない瞬間だったなぁ。 手術は火曜日の12時半からでした…

入院準備あれこれ。

短期入院とは言え、準備はそれなりにあるもので、加入している医療保険会社から診断書用紙の送付をお願いしたり、健康保険関連の手続きがあったり(零細企業なので自分でやらなければならないんです)、他にも買っておかなければいけないものや、猫たちのこ…

再入院。

9月に胆のう炎で入院してからというもの、僕はすっかりごはんが食べられなくなりました。何を食べたら(特に脂質らしいですが)、またどのくらい食べたら、またあの激痛に見舞われるのかという恐怖からです。退院してから、体重も減り続け、ついに先日はめま…

トラマル・その後。

トラちゃんはあれから一度も高い血糖値を示さない。ご飯を食べても高くない。20日に検査したときの数値はいろいろな項目がどうしたって糖尿病を示していたはずなのに、ここ数日、糖尿病を示す数値はない。昨日から今日にかけて再度病院でいろいろな検査をし…