2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

忘年会と大掃除

昨日は忘年会でした。中国料理店でやったんだけど、食材が高級なせいか、口に合わず。食べ慣れないモノが多かったせいかな。北京ダックは今年の夏に姉キと野球に行った際初めて食べてガッカリしたんだけど、昨日のもやっぱりまずかった。ま、味覚がずれてい…

ご無沙汰です。

さてさて何を書いたらいいのかよくわかりません。相変わらず綱渡りの精神状態が続いています。いったん凹んだら二度と浮き上がれないような……そんな恐怖があるから、現実の世界では一生懸命笑っています。落ちそうになると無理して笑う……そんな精神状態です…

安堵

火曜日はメンタルクリニックの診察日でした。薬がちょっとだけ強くなってしまったのですが、でもそれでもまだまだ弱い方らしいです。担当の先生は女性なのですが、猫好きで、診察日はどつぼにはまりかけていたのですが、猫にまつわる温かい会話でだいぶ救わ…

いろいろと。

今年の冬は寒くないなんて日記に書いたばっかりに。うわぁ、今週は真冬のように寒い。せっかくインターネットのユニ○ロサイトでトラブりながらも、真冬手前の時期に丁度いい厚さのジャンパーを注文して今週末届くことになっているのに、もうダウンジャケット…

キリ番

よかった。踏まなくて。すっかり忘れていたけれど、昼前にねこキックさんがBBSに書き込んでくれたおかげで思い出しましたm(__)m ねこキックさん、ありがとね。 このブログのカウンターは画像としての保存ができないので、踏まれた方は画面キャプチャか、カメ…

大相撲

さっき姉ちゃんから電話。年明けの大相撲の枡席を取ったから行かないかと。さほどいい席ではないみたいだけど。母も来るとのことで……それなら行こうかな。ただよりによって父の命日だそうで。国技館は中島みゆきのコンサートで行ったことがあるんだけど、枡…

この一週間

精神状態はとても落ち着いていた。時折やばいかなって時もあったけれど、無事に乗り切れた。今はこうやって何事もなく一週間が過ぎるのが本当に嬉しい。誰にも迷惑をかけることなく過ごせるのが嬉しい。あ、風邪ひいて一日だけ同僚に迷惑かけちゃったんだっ…