2007-01-01から1年間の記事一覧

長びく風邪に四苦八苦

これ、正しい日本語なのかなぁ…まぁ、いいや。えっと、↓でひいた風邪が実はまだ治っていなかったりします。いや、一度は治りかけたんだけれど、完璧にぶり返して、前以上にひどかったりしてます。もう、何度医者にかけこんだことか。薬も変えてもらい、安静…

[徒然]三ヶ日みかん 昨日、仕事中に机の上の携帯がブルブル〜〜ッ!っていきなり鳴って、驚いちゃったんだけど、出てみたらペリカン便のおじさんからでした。『みかんが届いてますけれどどうしましょう?』ってことで、管理人さんに預かってもらって、帰宅後…

師走

久しくひいていなかった風邪をひいて、先週末からひどい咳き込みようで、まぁ、でも薬飲んでれば治るだろうなんてタカをくくっていたらますます悪化。仕方なしに昨日病院へ行ってきました。かなり強めの咳止めを処方してもらったんだけれど、この咳じゃ、治…

特別な日

今日は特別な日。 ひろみさん、掲示板にどうもありがとう。 何か涙が出るくらい懐かしい。

行ってきます。

この間、温泉から帰ってきたばっかりなんだけど……本当は行くのよそうと思ってたんだけど、、、 今週末京都で友達の結婚式があります。初婚です(あ、それは関係ないかな)。で、迷ったけど、行ってきます。けどお金、ピンチなんで、行きは夜行バスで行って、…

ただいまです!

今回泊まったお宿です。なかなかサービスの行き届いた、気持ちよく過ごせる素敵な宿でした。おいしいものもい〜〜っぱい食べて、マイナスイオンもい〜〜っぱい浴びて、気持ちよかったよ。足ガクガクだけどね。 昨日のうちに写真をアップしようと思ったんだけ…

行ってきます。

reeさん、キャリーちゃんのママさん、ちゃとらんさん、tamaさん、コメントありがとね。さてさて、いよいよ明日から温泉なんだけど、準備は……えっと、まだ手つかずです(^_^; いや…と言うか、別に持って行くものもないなぁ…と。着替えちょろっと鞄に入れて、あ…

元気です。

少し考えてました。いろいろと。ご心配かけてすみませんでした。もう少ししたらまた日記、更新するようにします。勘弁です。 あ、そうだ。来週末、温泉旅行行ってきます。泊まりは2年ぶり?のんびりとさせてもらってきますね。我が家の猫たちは元気です。マ…

3連休の終わりは…

何かいつも寂しいな〜連休中、みんなと何をするわけでもないんだけどね。逆にいつもまとわりつかれてうっとうしいくらいなんだけど。特にこの子は隙さえ見せればおなかに乗る。乗って甘えてくる。一番まとわりついてうっとーしいけど、それもかわいい。 来週…

平和な連休

外猫のゴハンとか去年から協力してくれるようになったおばさん、かなり熱心に地域猫活動に取り組もうと頑張っている。区にかけあったり、実際に地域猫活動をしている地域の人たちに話を聞きに行ったり。この先、どうなっていくのかはわからないけれど、もし…

言うべきか言わざるべきか。言うべきだったなー

ボクの家の9ニャンたちの治療費は一律20%引きにしてもらっているんです。カルテの一番上に院長先生のメモ書きが挟んであって、誰でもわかるようになっているんですね。でもたま〜に忘れちゃう先生もいたりして、けどすぐにメモに気づいてくれるんです。とこ…

台風上陸?

いつもは上陸、上陸と騒いでいても、東京はそれてしまうことが多かった台風。けど今回のは本当に上陸しそう……なのかな?昨日からとにかく湿気がすごい!でもって今日は夜になって雨風強く、宅配の公園は面倒だから傘もささずに自転車で。傘さしても意味なさ…

雨が降っても。

日中晴れていたけれど、それほど日差しも強くなく、湿気も高くなく、ガマンできない程の暑さじゃなかったはず……夕方結構な雨が降って、こりゃ涼しくなるなと思って、会社を出たら、モワァ〜ッとした空気。何だよ〜昔は雨が降ると涼しくなったのに、今は暑く…

涼しい1日

今日は除湿をつけたり消したり。そのくらい涼しい1日でした。まだまだ暑さがぶり返す日もあるみたいだけれど、とりあえず夏は終わり!と言っちゃっても…平気?なのかな?まだまだ早いかな? 暑くて暑くて朝、寄れなかった日比谷公園もそろそろ寄りたいなぁ。…

この会社はいったい…

初夏に女性が辞めて、代わりの子が入ったんだけど、また辞めた。ホントに定着しない会社だなぁ。以前はこんなことなかったんだけど。現状、絶対問題があるってことだよね、これだけ定着しないって言うのは。まぁ、下っ端には理由がわかってるけど、上の人た…

何?この血は…

いつもアイスノンにタオルを巻いて寝ているんだけれど、朝、目が覚めたら、タオルに結構な量の血が……誰かケガしたのか?吐いたのか?何があったんだ?と1人1人(1ニャン1ニャン)注意深く見て回るけれど、何ともない。そのうちに自分の寝巻代わりのTシャツに…

ドボンじいちゃん。

マックは時々狂ったように部屋中を駆け回るんだけど、今日はそのタイミングが悪すぎて。ボクが風呂からあがって、まだお湯が抜けきらないうちに……あ〜あ、ドボン!そのままかけずり回って部屋中びしょびしょ。まだまだ元気。体も乾いて落ちたことなんか『知…

チャム

くつろいでるのかな?へばってるのかな?それにしてもカーペットぼろぼろ。ぜ〜んぶ、チャムとシロンパ君が犯人。 さてと、公園行ってこよ。

雲泥の差

今日は昼ご飯を食べた後、同僚とソニービルへ。お目当ては巨大スクリーンで見られる『沖縄美ら海水族館』の映像。 巨大200インチに映し出される実物大のサメやマンタは迫力満点。かわいらしさいっぱい。中でもあなごの稚魚の何とも言えない姿はとびきりのか…

ガツガツと…

今のところ、毎朝夕、ガツガツと食べています。マック兄ちゃんの腎臓食、ウォルサムのパウチをマック兄ちゃんから奪い取って食べてます。痛くないときにいっぱい体力つけようね、ヒメちゃん。

ちょっと遅れたけれど

こんなに暑くても食欲はいっぱい。公園に入ると同時に、何匹かは駆け寄ってきます。一匹だけノミのすごい猫がいるので、一応全員に飲ませるタイプのノミ薬を与えることに。いつものおばさんが近々持ってきてくれるそうです。助かるなぁ……一人の頃はできなか…

楽しい時間

大阪から遊びに来ていた友達。土曜日に会ったんだけれど、今日昼頃メールで『今から帰る』。けど、もう一度会いたくて、話がしたくて、無理矢理新幹線を20時過ぎに変更させ、東京駅で一緒に晩ご飯を食べてきました。今頃はまだ新幹線の中かな。 ひと頃、全然…

元気です。

この一週間は随分と動き回ったような気がします。おまけになぜだか今年は8月になっても仕事の忙しさが全く緩和されることなく……てんてこ舞いの毎日です。金曜日の休暇も本当に取って平気なのかなぁ、と心配だったのですが、まぁ、そんな不安も休みたい欲求に…

寝相。

てつこさん、BBSに小夜子さんのあられもない姿(^.^)ありがとね!すっかりてつこさんの家に溶け込んでいるようで何より♪こんな姿見ると、家族に迎え入れてよかったなぁ〜って思っちゃうよね。ボクらも嬉しいです。これからも、みんなと仲良く暴れてね、小夜子…

ヒメちゃん

前回より体重がさらに減って3.6kg。ステロイド注射の前に点滴。やっぱりどっか痛いんだよね、絶対。ごめん。これで痛みが少しおさまってご飯を食べますように。けど抜歯はだめだったんかなぁ……

何℃?

腹立つ暑さだなぁ……と言っても、誰に怒っていいのかわからないけど。紫外線なんて今まで気にしたことないけど、さすがに今年は気になります。ってか、家に帰って顔見ると真っ赤なんだもん。ちょっとしか外にいないのに。小麦色に焼けていくのならまだいいけ…

お気に入りの場所

まずはトイレ専門のトラマル君。 お次は風呂場専門、シロンパ君。 でもって、みんながいなくなったい草のラグを独り占めのサンタ。reeさん、い草のラグ、相変わらず大活躍だよ♪ あと冷蔵庫の真ん前のチャムとか玄関のペコとか、専用のお気に入り場所があるみ…

年に負けずに…

そんなわけで(?)夏に負け気味の毎日ですが、今週は忙しく遊んできます。野球も見てきます。飲みにも行ってきます。ちょっとしたイベントにも顔を出してきます。ってか、いったんへばっちゃうと立ち直れないような気がするからね。みんなにはちょっと勝手…

地域猫

去年宅配の公園で知り合ったご夫婦。奥さんの方がかなり熱心な方で、いろいろなボランティアの人とつながりを持ったり、区に話し合いに行ったり、ご近所への挨拶回りをしたり、と、本当に頭が下がるような行動ぶりです。で、そのおかげなのかどうか、宅配の…

夏負け。

年ごとに夏の暑さをつらく感じるのは気のせいなのかなぁ……何にしてもへばる。ちょっと歩いただけでへばる。ん〜、年のせいかなぁ?けど年取っても元気なおじさんは元気だし。もうちょっと気力を振り絞らないと。うん。 今週はヒメちゃんを病院に連れて行って…