二十歳のバースディ。

昨日、小春が20歳の誕生日を迎えました。去年までは単純に「おめでとう!」って言ってきたけれど、今年は、おめでとう、と言うよりは、おめでとうと言わせてくれてありがとう、という感じかな。本当にこの日を迎えられて良かった。まだまだ一緒にいたいよ、小春。

さて、そんな小春ですが、状態が今ひとつ上向きません。腎臓数値は少しずつ悪くなっています。点滴量を増やしたりしていますが、効果が出ません。唯一の救いは食欲だけはあること。ただ以前は好んで食べていたカリカリは一切食べなくなりウエットだけです。栄養が摂れないので、a/d缶も併せて食べさせています。体重は2.4kg前後をうろちょろと。そんな小さな体に、今のキャリーは大きすぎて寒そうなので、小さめのを買いました。暖かそうです。さっそく昨日、使ったのですが、どうしたことかお漏らしをされてしまい、洗濯不可のキャリーなので、シャワーで流して、ベランダで陰干し。幸い風が強かったので乾いてよかったです。

f:id:papa-san:20200223203646j:plain

昨年末からの繁忙期。来月まで続くわけですが、少し負荷がかかりすぎたのか、調子、かなり下降気味です。だいぶ安定した状態が続いていたので、久しぶりに「きたな」って感じです。戸惑いもありますが、何度も経験してきたことなので、大丈夫だと思います。ちょうど来週はクリニックなので、また話を聞いてもらおうかと。愚痴ってこようと思っています。

感染症のニュースばかりですね。僕は自転車通勤でさほど人混みには行かないけれど、会社には満員電車で揉まれてきた人もいっぱいいるので、それに感染経路もまだまだわからないことだらけなので、とりあえず手洗いとうがいだけはしっかりするようにしています。早くいろいろなことがわかって、落ち着けるようになりたいですね。みんなも気を付けてくださいね。