2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

サンボとまっ茶っ茶。

昨日捕まったのはサンボです。何事もなくすんなりと。 まっ茶っ茶はやはりオイルのようです。昨日はサラダ油とペーパータオル、それにクシを持参。で、クシに油をしみこませて、すいてみました。ちょっと痛かったかもしれないけれど、板きれは無事に取れまし…

写ルンです

日比谷公園からです。今日は薄手のジャンパーを着ているので、風は冷たいけれど大丈夫。さてさて、昨日一つ書き忘れたことが、、、って最近コレばっかりで(^^ゞ 日比谷公園から会社へ向かう途中、帝国ホテル脇を通るんだけど、昨日はそこに60代半ばと思われ…

残るは……

宅配の公園。あと捕獲するのは3匹のみです。で、とりあえず今日1匹捕まえる予定です。誰を捕まえるかはそのとき次第で。結果は今日書ければ書くけれど、おそらくは明日になっちゃうかと…… 写真は昨夜のヒメちゃん。寒くなって寝るときはいつも枕元にきます。…

朝晩の冷え込み

朝晩は寒いくらいで……今朝も日比谷公園に行ったんだけど、シャツ一枚だったもので、寒くてガマンできず、15分ほどで退散です。薄手のジャンパー、持ち歩かないともうだめかな。我が家は朝だけオイルヒーターがつくようになりました。少し早過ぎるような気も…

まっ茶っ茶

変です。体の右側だけがギトギトで、棒きれやら葉っぱがつきまくっています。タオルを濡らして取ろうとしたけれど、そんなものでは取れそうになく。何だろう?せめて棒きれだけでも取りたいけれど、毛自体を刈らないとだめかも、という感じです。誰かにやら…

病院変えます。

病院を変えることにしました。詳細を書くと、それらの検索からメンタル方面の人が来てしまうので書きませんが、まぁ、いろいろと。医者やってる姉にも電話で相談し、それなら移った方がいいかも、ということで。いや、それにしても医者と床屋は探すのが難し…

秋晴れ!

朝から頭がガンガン。アイスノンで寝ていたら、みんながカーテン裏でゴソゴソ……ん?と思ってカーテンを開けてみたら、見事な秋晴れ。頭痛いけど、起きよう!ということで布団畳んで、みんなをベランダへ。もうすぐ冬になったら、こんな風にお日様楽しめない…

診察日

今日は診察日です。眠気のこと、ふらつきのこと、いろんなこと聞いてきました。治療が始まったばかりで、まだ合う薬も模索中で、いろいろな症状が出てしまうのは仕方ないらしいけれど……でも今回の薬は頭痛もひどく、おまけに記憶障害?かというくらい記憶が…

まっ茶っ茶

3日前の雨の中を捕獲したまっ茶っ茶の猫。昨日無事に公園に帰還です。で、様子をみていたんだけど、スリスリベタベタが強くなったような?そのくせ噛もうとするのは相変わらずなんだけどね。それにいつもは何度も何度もタヌキと流星にちょっかいを出すのに、…

眠気

いや、どうにも眠くてたまりません。明らかに薬のせいなんでしょうが、昼も夜もずっと眠い。とにかく横になりたくてたまらない、という、どうにもつらい時間が続いて、体が参りそうです。おまけに地球の引力が倍になったかのように、体が重い。ん?これはも…

その後のあれれ?

薬のせいなのかなぁ?単にぼけてるのかなぁ?ここのところ異様な物忘れのひどさです。頼まれたことを瞬間で忘れ、違う仕事をする。薬を飲んだかどうかどうしても思い出せない。何か話そうとした瞬間、何を言おうとしていたのか忘れる。 薬を飲んだかどうかな…

昨日のあれこれ

昨日は雨自体それほどひどくはなかったものの横風が強く、傘も使えず、やはりびしょ濡れでした。で、そんな中、捕獲の手伝いをしてくれているおばさんがやってきまして、明日(10/24)の手術枠があいているんだけど、1匹つかまるかしら?と。と言うわけで捕…

この中途半端な天気が全部いけないんだ。雨。降るか降らないかはっきりしてくれればいいのに。 朝の通勤電車……傘忘れた。800円もしたのに。 今日もし雨が降っても会社に置き傘あるから大丈夫だけど、公園の傘が足りなくなった。また買わなくちゃ。これだもん…

あれれpart2

掲示板がいつの間にやら賑やかに♪考えてみればすごいよね〜自宅にいながらにして、いろいろな町の(海外まで!)風景を見られるんだから。 すすきの風景(青空とのコントラストが何ともいいな〜)なんて子どもの頃は当たり前だったのに、今じゃ売り物だもん…

日だまり4葉

朝からこれぞ秋晴れ!という空です。ベランダに出ると汗ばむ陽気です。そんな中の気持ちのいい写真を…… お日様と風の匂いと一気に味わっちゃってるのかな、マック。 猫にも青空は気持ちいい?チャム。 一応女の子だよ?小春。 相変わらずカメラ目線だね、サ…

返事

何人かの方から心配のメールいただきました。本当にありがとう、です。この病気の治療に関してはボクは何もわかっていないので、とても参考になります。返事、遅れるかもしれませんが、必ず書きますのでしばしご猶予下さい。

あれれ?

昨日の日記を今、読み返してみてとんでもなく大切なことを書き忘れたことに気がつきました。 実は昨日♂猫2匹捕獲しました。協力してくれる人がいるおかげで、進捗が早いです。これで常連組はあと3匹ほどに。それから、それからもう一つ書き忘れてました。実…

給料日まであと4日。

クリニックから戻ってさぁ、のんびり!と思ったんだけど、昨日でヒメちゃんの薬がなくなったことを思い出し、慌てて病院へ。また2週間分の薬をもらってきました。ついでに買い出しも。ただしかなりの金欠につき買い出しは少量。う〜ん給料日まで持つか?いや…

薬との相性

現在は朝夕2錠ずつ。これは不安や緊張、イライラを抑えるためで、あとはそれが昂じてどうしようなくなったときに飲む非常時用の薬。で、先週から朝夕の薬が強まったんだけれど…… 薬が強くなってからと言うもの、フラフラ感と眠気がものすごくて困っていまし…

ガーデニング

日比谷公園で今日からガーデニングフェアが開催されるそうです。で、朝、立ち寄ってみたら準備中のこんなコーナーがいくつか…… こちらのタイトルは『足湯のNIWA(庭)』だそうです。手前に足湯スペースがあります。庭で足湯。う〜ん、回りに猫たちが遊んでて…

原画展参加証

今日、ご隠居さまの原画展に出張していたナナちゃんとチャボが無事帰宅です。ご隠居さま、ご丁寧に原画展の参加証まで作って添えて下さいました。きめ細やかな心遣いが本当に嬉しいです。写真はご隠居さまが原画に添えて下さったギャラリー風景の絵はがき2…

コメントありがと。

@猫のお姉ちゃん。猫のお姉ちゃんが鏡に向かってニコッって言うのは絵になるけれど、ボクがやったら……?う〜ん、気持ち悪そう、、、と言いながら今日、会社のトイレでやってみました(^^)あまりのお間抜けぶりにちょっとなごんじゃったりして。ニコニコ顔っ…

一面の花畑

いや、忙しいです。忙しいけれど、とりあえず朝、日比谷公園で撮った写真だけでも。一面のコスモス畑?実は狭い花壇ですが、こうやっていると一面に見えるでしょ? 昨日はコメントいろいろとありがとう。まだ少しざわざわしているけれど、今日は何とか普通に…

何でさ?

何でオレにばっかり言ってくるのさ?何でみんな事なかれ主義で逃げるのさ?言わなきゃ解決しないのに、何で言わんのさ?何でみんな矢面に立とうとしないのさ? ……と、朝から異常なキレまくりで、精神状態波高し、です。何でこんな会社のために、こんな連中の…

マック

この子も猫じゃらしやマタタビシートで遊びたいんだけど……必ず誰かしら邪魔が入っちゃうんだよね。シートもちょっと気になるけど、結局は……週末に2人だけになって遊んであげるからそれまで待っててね、マック。 http://www.flipclip.net/clips/uncletotto/0a…

仕事

めちゃめちゃ忙しい。足の痛みは緩和されたけれど、肩がものすごい。何度キーボードをたたきつけたくなったことか。いやいやそれはしていません。ちゃんと薬飲みました。

チビ三毛

チビ三毛が手術した病院は2泊するんだそうで……さっき病院に連れて行ってくれたおばさんから電話があって明日の朝退院で、そのまま放します、とのことでした。一瞬何かあったのかと心配しちゃったけど、手術は無事終了、ご飯も元気に食べているそうです。ホッ…

リアルタイム旅日記

土曜日の温泉旅行、実は携帯で写真を撮って、ひと言添えて、というリアルタイム旅日記をやろうと思ってたんです。だけど、何度試してもできなくて……今、ヘルプを見たら、ファイルの送信先が一文字間違ってました。う〜ん、すごく悔しい。せっかくのチャンス…

クタクタ……

毎月の定期モノの雑誌。今月から始まったんだけど、これがとんでもなく面倒くさいし、疲れる……けど、会社にしてみれば定期収入になるわけだし、頑張るか……でもさ、今日は体が痛くてキーボード叩くのも痛かった。明日には治っていますように!どうか肩こりも…

こんな時に限って……

仕事がめちゃめちゃたまってるのは何故?体カクカクは相変らずで、おまけに今日は肩こりまでプラスされちゃって、歩く姿はさぞかし情けないんだろうな。 もう少し気分転換にいろいろ書きたいけど,仕事に戻らなくちゃ。ではではまた。