2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

元気

耳は水平じゃないけど、やっぱり怒ってる?

懸賞応募

eo光さん、ストーンパレット欲しい!

誕生日なのに(;。;)

えっと、、、はてなからのお知らせで、 ■2/3 設備メンテナンスに伴うはてなサービス停止について はてなの使用しているデータセンターの設備メンテナンスに伴い、以下の時間帯で、はてなダイアリーをはじめ、はてなの全サービスをご利用いただけない状態とな…

製本

今までは色を選べるだけでイラストも何もなかったけれど、今年からは数種類から選べるように。今年は象さんで製本してもらってみました。2分冊でそれぞれ結構分厚いです。これで3年目の製本。本棚に並んで行くのがちょっと嬉しく、ちょっと誇らしいような……

そう言えば昨日の宅配の公園はいきなりの雨にまたまたやられました。今年何回目だろ。天気予報の雨の確率は40%だったんだけど……40ってちょっと微妙すぎるよなぁ。気象庁も潔く0か50か100にすればスッキリすると思うんだけど。ひと頃体中にゴミくっつけて大…

お日様

久しぶりの気持ちのいい天気。窓を開けてもそれほど寒くもなく、昼前からずっと開けっ放し。みんなはベランダに出たり、寒くなれば戻ってきたり、思い思いに。今日はみんなの近況でも、と思いカシャカシャ携帯カメラで写してみました。 トラマル。久々の登場…

耳ダニ

平和そうな顔して爆睡中。寝ぼけてるときの方が都合がいいので、起こして耳ダニ掃除。まだまだ汚い……先は長そう。

マックの検査結果

今日はマックを連れて病院へ。前回の腎臓検査から3ヶ月。あれからどうなったかと、内心ドキドキだったのですが…… 検査結果は予想外に良好でした。予想外と言うか……マックにしてみれば、大人しく薬も飲んでいたし、療法食も頑張って食べていたし、当然の結果…

大相撲報告

大変でした。狭くて狭くて。母親が膝が曲がらないので、あの狭い枡席の1/3を占領。しわ寄せは全部ボクに……正座しかできなくて、結局途中何度も外に避難。取組なんか全然記憶に残らず、です。いったい相撲協会はどんな体型の人を考慮に入れて国技館を作ったん…

老体に……

先週末から今週にかけて仕事がたてこみ、朝7時には出社、なんていう日が続いたわけですが、以前は全然(でもないけど)平気だったのに、最近は即体調に響きます。年とともに疲れが抜けなくなる、というのは普遍の真理(大げさ!)らしく、どうにも参りました…

新顔

去勢・不妊の捕獲を一緒にやっていたおばさんから昨夜電話があって、どうやら新顔がまた3,4匹いるらしく……とりあえず2匹は捕まえたそう。もし見かけたらすぐに電話してね、とのことだったのですが、発情期で流れてきているのかなぁ。そう言えば昨年の今頃は…

今週のあれこれ

今週はメチャ寒い!とは言え東京なんてまだまだ暖かい方なのかな。みんなは風邪などひいてないですか。ボクは何とか順調です。メンタルクリニックも2週に1度から月に1度になりました。その代わり(?)歯医者通いが始まりました(^^ゞ今回は長引きそうな気配…

暖冬とは言えやっぱり。

1月も半ばにさしかかればやっぱり寒い。今日は久しぶりに突き刺さるような寒さで、宅配には完全防寒。その代わり厚着しすぎて身動きがつらく……ちとお間抜けさんでした。 年明けからとんでもない忙しさです。今日は帰宅後、鏡を見たら、右目が傷がついたよう…

順番待ち

余談ですが。以前シャワーのお湯をチャムが飲みたがる話は書いたと思うのですが、最近はマックとシロンパ君もです。ボクがシャワーを浴びていると縁にチャムとシロンパ君が乗ってきて、上手になめます(飲みます?)。マックはその下で順番待ち。2人が終わる…

製本

冷たい雨風。今日の東京は、と言うかおそらく全国的になんでしょうが、本当に寒いです。ヒーターのある部屋を一歩出るとぶるぶると震えるほどに寒いです。タヌキたちはいったいどうしているのやら…… 今日は昨年一年分のブログの製本化を注文しました。また今…

幸せはあっという間に

忘年会の日のくじ引きで、仲の良い同僚が1万円を引き当てまして、半分の5000円をくれたんです。みんニャのカニ代にと。で、大晦日にスーパーで約4000円ほどのタラバの脚を買い、今日食べたのですが、割と美味でした。みんなには塩分取りすぎよくないと思い、…