2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

賑やかな、それでいて静かな2009年大晦日の午後に。

大晦日です。仕事納めも過ぎ、大掃除、正月用の買い出しも終え、年越しそばの下準備も済ませ、あとはみんなと厳かに(?)穏やかに新年を迎えるだけとなりました。みんなはどんな大晦日を過ごしていますか。ボクの家はこの正月、またまた九州から友達を迎え…

2009年も残すところあとわずかです。

ルナちゃんの記事を読んで、何だかやっぱりボクは猫とのさよならをどう受け止めていいのかさっぱりわからなくて、こんなんでこの先やっていけるのか、時々自信がなくなるけれど、けど、誰だってそうなんだろうな、と。ボクはやっぱりこの世界での猫とのさよ…

そう言や、我が家の面々にもこんな頃があったんだな、と。

らばQで紹介されていた動画です。んー、かわいいな〜

あれから4年。

ナナちゃんがいなくなって28日で丸4年。あれからいろいろあっても、それでも何とかやってこれたのは、やっぱり大将のおかげだよなぁ。そう思って、豪勢に甘エビでも買ってあげたかったけれど、どうにも買いに行く気力がでませんでした。風邪も治まりつつある…

厄年はとうに過ぎたはずですが。

今年は帯状疱疹騒ぎから始まって、9月の椎間板ヘルニア、さすがに、もうこれ以上は何もないだろう、穏やかに過ごせるだろう。そんな風に思ってたんだけど。先週火曜日にちょっと咳が出て、まぁ、大丈夫だろうと思ってたんだけど、翌日になったら咳がどうにも…