2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

近況です。

とりあえず生きています。淡々と生きています。ほとんど誰とも話をせず、それでも家に帰ればみんなに遊んでもらいながら、何とかやっています。 メールや手紙、ありがとうございます。そのほとんどに返事を出していないこと、この場にてお詫びします。どうか…

ごめんなさい。

詳細は書きませんが、実はナナちゃんの最後の日、ボクは安楽死を選択する寸前でした。そのこともあって、いろいろな人の考えを聞いてみたいと思ったんです。だけどそのことで傷つけてしまった人がいるようです。お詫びします。自分の都合だけで動いてしまっ…

ブラッシング

今日はさっきまでずっとみんなのブラッシング。チャムだけはしょっちゅうやってたけど、他の子は久しぶり。とは言え、やっぱり喜ぶのはチャムくらい?今週末は爪も切らなくちゃなぁ。 写真は夕べの小春。ベッドメイキング中。いつまで毛布の上を占領される日…

ナナちゃんのページ

この日のyuuさんの日記に、重いけれど、でも大切なことが書かれています。コメントもいくつかあり、当然のことながら、人それぞれ、考え方もいろいろなんですね。 実は、このことはナナちゃんの抗ガン剤治療がうまくいかなくなったとき、いろいろな本を読ん…

月曜日に比べ開花状況がさらに進んでいた。この分だと、この桜の木に関しては今週末から来週頭くらいが見頃かな。等々力渓谷はどうなんだろう。来週末に行きたいけど、それまで持たないような……

何だかなぁ。

妙に動けない一日だったなぁ。最低限の動きはしたけど、思うように動けず。まぁ、こんな日もあるさということで。 今日は宅配の公園に着いたら、学生が15人くらいで騒ぎまくっていた。暖かくなるとこれだからなぁ〜(`へ´)特に去年あたりから学生の団体がや…

おや?

桜がいくつか花開いてる?開化が早まるのかな。

明日は彼岸

父の墓参り、行けそうもないけど、怒るかなぁ。

ナナちゃん

25日の午後に帰って来ることになりました。

確信犯

今日のyuuさんの日記を読んで思い出したことがある。ボクがまだ猫と縁がない生活を送っていた頃、猫を飼っている会社の先輩が、子猫が生まれて困って、動物病院の前に置いてきたという話をしていた。当時は『ふ〜ん、でもまぁ、病院の前なら何とかなるのかな…

風の影響

ニュースでJR宇都宮線、武蔵野線が強風のため運転見合わせって言っていたけど、電車が止まってしまうくらいの風に宅配の公園でゴハンの器が耐えられるはずもなく、今日はゴハンの器が飛ぶわ、舞うわで……おっきめの石があったので、その間にはさんで置いたり…

すきま風

昨日、今日と風がものすごい。窓のすきまから入り込む音が強烈で、猫たちもそのたびにおっかなびっくり……

のんびりと

今日はWBCなんぞを見ながら、のんびりしています。野球?実は好きです。以前は熱狂的な阪神ファンでした。今は軽いファンですが。アメリカ戦での鬱憤を晴らしてくれるような試合展開ですが、さて結果はどうなることやら……現在6-0。結果が楽しみです。

ナナちゃんの絵

ご隠居さまに描いてもらっていたナナちゃんの絵が完成しました。ボクの元にナナちゃんが帰ってくる日がわかったらまた報告します。待ち遠しいな〜〜ホントに待ち遠しい。 ご隠居さまのサイトです。 今度は自力でキリ番を取って、そしてトットとチャボを描い…

危うかった

クレジットカードの会社からプラチナカードに切り替えませんかって案内が来た。名前を書いて判を押すだけらしい。サービス内容を見ると、おぉ、いいじゃないか。しかし年収もそれほどないのに、プラチナカード?いいんかいな?と思いながらサインをして判を…

結果

3年前に胃カメラの検査をしたときと同じで逆流性食道炎。その他にも何だかいろいろ言われたなぁ。胃酸が多すぎ?荒れ方もかなり進んでる?ってことは注意しないと胃潰瘍?そこまではわからないけれど、とにかく肉類、刺激物は極力避けるように。う〜ん、でき…

明日は病院

明日は先週の胃カメラの検査結果を聞きに行く予定。時間予約はないので、少しのんびりしてから行こう。

サンボが来た!

サンボが来た!姿を見るのは3月1日以来……だけど今日のサンボは警戒心がすごかった。どこにいたんだ?何をしてたんだ?何かあったのか?人間だったら、矢継ぎ早に聞きたいことが山ほどある。だけど……また毎日顔を見せにおいで。それを言うのが精一杯。また1m…

春の嵐

朝の日比谷公園。ホーホケキョの鳴き声をBGMに、頭の上には今にも花開きそうな桜の木。こんなにさわやかなのに、天気予報では夜には春の嵐、ほんまかいな?と半信半疑でしたが、今、この時間、とんでもない風雨です。 宅配の公園でゴハンをあげてる最中はそ…

キリ番

60000のキリ番、誰が踏んでくれるのかなぁって楽しみにしていたんだけど、自分で踏んじゃいました。何だかなぁ……あれ?だけど自分の分はカウントされないから、他にも誰かいるはずだな〜誰だろ? それにしても60000かぁ。カウンターの数字はそんなに気にはし…

ナナちゃん

絵が着々と進行中です。ふっくらとしていたナナちゃんのおなかあたりが、そのままに描かれていて……本当に嬉しい。 ご隠居さまのサイトです。

暑さ寒さも……

彼岸までとは言うけど……そうすると本当にあと少し、あと少しで春だなぁ。 今朝、有楽町の数寄屋橋公園でちょっとだけボケーッとしていたら、卒業式で袴姿の娘さん(言い方がもろにオヤジですね)と両親がしきりに写真を撮っていました。そうは言っても、もっ…

せつないなぁ

宅配の公園では相変わらず食べ終わった後、タヌキと流星姉妹はじっとボクの足もとに。3月中旬だと言うのに信じられないほどの寒さで……いったい今年の冬は、いつまでこいつらを苦しめるんだろう。タヌキは時折、目の前にチョコンと座って、ボクの目をじっと見…

グルメ用?

宅配の公園に行く前にペットショップで缶詰を購入。ふと棚を見渡すと、モンプチの新シリーズを発見。だけど……高い!この大きさ(写真の一番上)で何と110円!『モンプチPRESIOUSまぐろほぐし』というネーミングで中身はフレーク状態。ちなみに公園では大人気…

いつまで続く真冬の寒さ

外気温はものすごく低いけど、日差しが結構あったので、朝は日比谷公園に行ってみた。日陰にはいるとガマンできないほどの寒さだったけど、陽が当たるところはかなり暖かく、しばらくベンチでボケーッと。一枚目の写真。あれ?さっきごはんのおばちゃん来て…

真冬に逆戻り

何を血迷ったか、今日は思いっきり薄着で出勤。真剣寒かった……。ここのところの暖かさで体と頭がぼけたのかな。 今日は帰りの電車が別路線の人身事故の影響で止まってしまって、振替輸送で並行して走る私鉄を利用。ただこれだと一番近い駅で降りても、家まで…

春の風

今日の目覚ましは風の音。この間の春一番どころではなく……昨日の疲れもあったし、少しだけゆっくり寝かせてもらおうと思っていたけど、結局7時には起床。買い出しに一度出ただけで、あとはみんなと遊んだり、ゴロンとしたり、勉強したり。こんな日ばっかりな…

ナナちゃん

ねこキックさんとあきえもん。さんがキリ番をプレゼントしてくれてご隠居さまに肖像画を描いてもらうことに……今日、そのご隠居さまから制作を始めた旨の連絡をいただきました。アトリエコーナーにナナちゃんがいます。ボクの大好きだったベランダでのトドの…

池上梅園

病院での検査が終わって外に出たとき、あまりの天気の良さにそのまま帰るのがもったいなくなり、道草をして池上梅園へ。ボクの帰りを待っているみんなの顔が一瞬浮かんだけれど、一生懸命振り払って(?)池上梅園はその名の通りいろいろな種類の梅が咲いて…