2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

3連休の終わりは…

何かいつも寂しいな〜連休中、みんなと何をするわけでもないんだけどね。逆にいつもまとわりつかれてうっとうしいくらいなんだけど。特にこの子は隙さえ見せればおなかに乗る。乗って甘えてくる。一番まとわりついてうっとーしいけど、それもかわいい。 来週…

平和な連休

外猫のゴハンとか去年から協力してくれるようになったおばさん、かなり熱心に地域猫活動に取り組もうと頑張っている。区にかけあったり、実際に地域猫活動をしている地域の人たちに話を聞きに行ったり。この先、どうなっていくのかはわからないけれど、もし…

言うべきか言わざるべきか。言うべきだったなー

ボクの家の9ニャンたちの治療費は一律20%引きにしてもらっているんです。カルテの一番上に院長先生のメモ書きが挟んであって、誰でもわかるようになっているんですね。でもたま〜に忘れちゃう先生もいたりして、けどすぐにメモに気づいてくれるんです。とこ…

台風上陸?

いつもは上陸、上陸と騒いでいても、東京はそれてしまうことが多かった台風。けど今回のは本当に上陸しそう……なのかな?昨日からとにかく湿気がすごい!でもって今日は夜になって雨風強く、宅配の公園は面倒だから傘もささずに自転車で。傘さしても意味なさ…

雨が降っても。

日中晴れていたけれど、それほど日差しも強くなく、湿気も高くなく、ガマンできない程の暑さじゃなかったはず……夕方結構な雨が降って、こりゃ涼しくなるなと思って、会社を出たら、モワァ〜ッとした空気。何だよ〜昔は雨が降ると涼しくなったのに、今は暑く…

涼しい1日

今日は除湿をつけたり消したり。そのくらい涼しい1日でした。まだまだ暑さがぶり返す日もあるみたいだけれど、とりあえず夏は終わり!と言っちゃっても…平気?なのかな?まだまだ早いかな? 暑くて暑くて朝、寄れなかった日比谷公園もそろそろ寄りたいなぁ。…

この会社はいったい…

初夏に女性が辞めて、代わりの子が入ったんだけど、また辞めた。ホントに定着しない会社だなぁ。以前はこんなことなかったんだけど。現状、絶対問題があるってことだよね、これだけ定着しないって言うのは。まぁ、下っ端には理由がわかってるけど、上の人た…