2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

夢中だった

BROOKS BROTHERS。当時アイビーファッションに憧れて、MEN'S CLUBは毎月チェック、他にもいろんなファッション雑誌読んでたっけな。ボーナスが出ると青山のBROOKS BROTHERSへ行って、シャツやネクタイを買って……。う〜ん、今じゃ信じられない。服なんてユニ…

20年前は

寒さ対策

5月まで住んでた家での寒さ対策に大活躍したのが簡易こたつだったっけ。ただちゃぶ台にタオルをかぶせてホットカーペットの上に置いておいただけなんだけど、みんなには大好評だった。今度の家での寒さ対策もそろそろ考えなくちゃいけないんだけど、やっぱ…

何とかしなくちゃ

汗びっしょり

になった1日だったな〜。お昼に人と会う約束があったので午前中に掃除やら洗濯を速攻で終わらせて……まずはそれで汗だくに。部屋の中は暖かいけど外は寒いだろうと思って薄手のジャンパーを着て自転車で出かけたはいいけど、10分もしないうちに、また汗びっし…

11月も終わるというのに

突風状態

今、外では怖いくらいの風が吹いてるようだ。隣の部屋のベランダではラティスが鉄柵に当たってものすごい音がさっきからしている。住人は留守のようだけど、今夜はずっとこの騒音とつきあうのかなぁ?朝夕だいぶ冷え込むようになって、くしゃみをしてる子が…

夜になって

給料日

たかがしれてるんだけどね。それでも今日一日は豪華にということでお昼はサーロインステーキランチ。1180円也。う〜ん、でもなかなか噛み切れない肉だったな〜。銀座ではいくら出せばすんなりと噛めるステーキにお目にかかれるんだろう? 朝、日比谷公園に寄…

待ちに待った

チキンライス

2泊3日で180円。これは聞き込まないと良さがわからないような曲だなぁ。ただ歌詞は妙に懐かしかったりする。貧乏だった幼少時代の思い出を家族との外食で食べたチキンライスを絡めて物語っているワケだが、ボクも子供の頃はそれほど裕福な家庭ではなかった…

やっと借りられた

小春日和

小春日和って春先の言葉かと誤解してた頃もあったっけ。今頃の季節の穏やかな気候を言うんですよね。好きな言葉の一つです。そう言えば猫用のこたつも小春日和って製品名だったような……それほど気持ちがいいってことなのかな。そんな天気だからなのか、今日…

見事な

感情移入

何のこっちゃらだけど、ボクは人一倍、感情移入が激しかったりする。それで結構気持ちが凸凹しちゃうこともあったりで。今日もある瞬間に凹んだ。ま、いつものことか。自然浮上を待とう。 写真は朝の日比谷公園でひなたぼっこする猫。あまりにも不細工すぎて…

人一倍強い

この天気は?

昨日に引き続いてやられた。日中はピーカンなのに、夜は雷雨。それでも昨日は公園から家に帰り着いたと同時に降り始めたので助かったけど、今日はゴハンをあげてる最中だった。傘なんて一本も持ってなかったから、木の下にみんなで(?)避難。枝で少しの時…

何だ?

健康な状態。

今週のいつだったか忘れたけど、咳をしたら心臓の下の筋肉がつった。その時は気にしてなかったけど、それがずっと続き、今日はなかなか痛みがおさまらず。月曜日、医者だな、こりゃ。それにしても年中、医者通いばっかりだ。10月から歯医者も通ってるし、腰…

忘れちゃいそうな

雨年?

いったいぜんたい今年は何でこんなに雨ばっかりなんだろう?例年だったら秋はデパートの屋上でお昼を食べるんだけど、今年は数えるほどしか行けなかった。そうこうしているうちにすっかり寒くなってきちゃったし。朝、10分だけ日比谷公園に寄った。ベンチ…

今年は

苦しかった

朝方、ものすごく苦しかった。あんまり苦しくて目が覚めた。そうしたら、、、おなかにマックが寝てたのは、まぁ、ガマンするとして……チャムがボクの首に上半身をもたれかけるような形で寝ていやがった。5kgの体重が首にのってきてたわけで、ホントに苦し…

めちゃめちゃ

職務質問

昨日の夜、公園に行ったら壊れた傘の骨が捨ててあった。それもかなり危ない形で。どうしようかな〜とも思ったけど、万が一ニャン達がケガでもしたら危ないし、まぁ、途中どこかに捨てるところもあるだろうと思って、持って出た……。でも、、、ない。全然捨て…

平和な秋の一日

前に住んでいた町の床屋へ行ってきた。帰りがけにいつも寄る品川神社の大黒天様へお参りしようと思ったら、やたらと人がいる。あれ?そっか。七五三かぁ。う〜ん、懐かしいなぁ。と言ってもほとんど記憶にないけどね。第一、七五三なんてやってもらったんだ…

久しぶりの

夢見工房

ミャウリンガルのタカラから今度は『夢見工房』という製品が出た。見たいと願う夢を見るお手伝いをしてくれるらしいのだが。機会があったら試してみたいな〜。それにしても、このタカラという会社、いろいろと楽しませてくれる製品を出すなぁ〜〜 今日は一日…

試してみたい

退院記念日

一年前、口の中を手術することになって8日間ほど入院した。今日はそのときの退院からちょうど一年目。たまたまだったんだけど、今日はその病院での定期検診だった。当時の担当医も覚えていてくれて「一年経ちましたね」なんて言ってくれた。 入院は何回も経…