2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

振り回される日々。

reeさん、長い入院からのまお君の帰還、ホントにおめでとうね。まお君がいてくれるだけで、家の中が随分と明るくなったんじゃないかな。ゆっくりゆっくりリハビリ……なんて言っても、まお君が分かってくれるわけないだろうけど、のんびりと養生するようにして…

ごめんなさい。

ねこキックさんの家のラムちゃん、旅立っちゃった… ナナちゃんのとき、ねこキックさんにはいっぱい励ましてもらったのに、ボクは何も知らずにいた。ごめんなさい。こんな急な旅立ち、どうやったって気持ちの整理なんかできるはずがない。いつか、ラムちゃん…

楽しいこともあります。

実は集団風邪に見舞われていた我が家。やっとこさ何とか落ち着いてきたようです。元気は往診してもらって診てもらったんだけれど、口の中がだいぶ赤く腫れているようで、今回はエイズ検査とかできなかったんだけれど、近いうちに検査を受けさせなければと思…

心配かけちゃいました。

てつこさん、tamaさん、reeさん、ちゃとらんさん、コメントありがとう。相変わらず、ちょっと心臓ドキドキ、バクバクの日が続いています。 この間のNHKの『ご近所の底力』じゃないけれど、ほんの少しわかり合おうとする気持ちさえあればうまくいくこと、もっ…

バイオリズムはただいまよろしくないようで。

トラブル・クレーム続きの宅配の公園。何だかもうぐったり。どうにもしんどいけど、踏ん張らなくちゃなぁ。結局、問題の根っこは同じ餌やりさんのマナー違反…それと、もう一つは今はちょっと控えておくけれど、もっともっと根深いかもしれないなぁ…(近いう…

切ないメール。

金曜日にリリーの母さんからマロン君が危ないというメールをもらって、そこに書かれた状態があまりにもナナちゃんに似ていたので、マロン君の旅立ちが近いことを否応なく気づかされ……そして、今朝4時にマロン君、旅立ったそうです。 この間、偶然にも昔のト…