2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

10回目の冬

風邪でずっとダウンしていて、宅配の公園もどうにもならない日は、猫仲間のおばさんに頼んだり、友達に頼んだり。そんな中、ようやく少し調子がよくなってきたので、昨夜は行ってきました。そうしたら、、、 タヌキ、来てくれました!ボクが公園のベンチで準…

当たり年らしい。

どうやら今年は風邪の当たり年らしく……土曜日の晩にのどに違和感を覚え、やばい!と思ったけれど、時すでに遅し。翌日から熱がうなぎのぼり。月曜日、どうにか会社行くもしんどくて早退(と言っても16時…)。火曜日は休みたかったけれど、休ませてもらえず、…

タヌキと流星

1998年5月21日。トットが死んでしまった翌日生まれた4匹の猫。生まれたのは知っていたけれど、ボクの所へご飯を食べに来るようになったのはそれから2ヶ月くらいしてからだったかな。しばらくして性格も見えてきて、雄はツバメとなっちゃんと名付けた。いつも…

春に三日の晴れなし

と言うにはまだ早いんだろうけれど。この3連休、東京の(全国的?)天候は寒暖差が激しすぎたような気がします。土曜日は雪予報だったけれど、ほとんどみぞれのような状態で、それも結構強く降って、宅配の公園では傘が全く役に立たず、それでもみんなびしょ…

不器用の極み

帰宅してポストを見たら、分厚い袋のねこのきもち。おっと、付録が豪華なのかな、な〜んて大いなる期待とともに開けたんだけど。で、確かに嬉しいんだけど、カチッと開いて、そっかそっか、使い方はこうか、なんて思いながら、さて、しまおうと思って、逆に…