ミストサウナ

今朝の東京はミストサウナの中にいるような気持ち悪さだ。サウナと思えば気持ちいいのかもしれないけれど、人の多さに排気ガス、とてもそんな風に思えるわけもなく……。気持ち悪さはこの夏一番のような。15分くらい前に喫茶店に着いて勉強を始めたいんだけど、汗がひかない。reeさん、今日から夏休みは正解かも。ボクの夏休みは来週、再来週の月曜日で、3連休が2週続きです。待ち遠しい。
写真のマック。一昨日くらいから腎臓食のカリカリをだいぶ食べるようになった。缶詰派だけれど、腎臓用の缶詰はだいぶまずいと見えて、一口二口、なめるくらい程度にしか食べない。1缶が3,4日持つんだから、よっぽどまずいんだろう。おいしいモノが出てくるのを台所のテーブルの上でずっとお座りして待っているのがせつないけれど、ここでボクがオレるワケにはいかないんだよ、マック。お前だって薬や点滴の生活、いやだろ?って言い聞かせてもたぶん通じてないんだろうな。