2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

どうしたらこんなことができるんだろ。

野良ニャンの写真集の9月29日の写真。同じ事がボクが宅配に行っている公園でも前にあった。その時は1リットルパックの牛乳が段ボールに入っていた。生後一週間の猫がどうやったら紙パックの牛乳を飲めるのか、あのときは心底腹が立って、悲しかった。こんな…

春の雪

ケータイで予告ムービーをダウンロード。これは見たいなぁ。そう言えば映画館なんて何年行ってないんだろう?最後に観たのは……平成狸合戦ぽんぽこ?ってことは何年前だ?ま、それはともかく、この映画はさすがにおじさんが行くのは恥ずかしいから、レンタル…

ペットががんになった時

帰り道の本屋さんで購入。セカンドオピニオンの問題、その他にも重い話題が続くけど、今のボクには避けて通れない問題ばかり。読み終わったら感想書きます。

秋本番

長いこと愛用(?)していたユニクロのウィンドブレーカーがだいぶ汚れてしまい、洗濯しても落ちないので、今日GAPでジャンパーを購入。う〜ん、やっぱりユニクロよりは高いな〜。ユニクロで十分なのに、ボクがいつも行っていた銀座のユニクロが何でも旗…

猫ブログ

仕事の合間合間についついのぞいてしまういろいろな人の猫ブログ。幸せいっぱいのページもあれば、大変さがめいっぱい伝わってくるページも……yuuさんのところは今本当に大変そうだ。そして今日、久しぶりに訪ねた某サイトのトラちゃんはお星様になっていた。…

公園の猫たち

東京はここ一週間で急激に冷えてきた。昨日は1歳半になる♂猫が膝に乗ってきた。これにはちとびっくり。今日もボクが座ろうと思って持って行った新聞紙の上をみんなが取り合っていたり。今年は『さわやかな秋』がないまま、いきなり冬モードに突入なんだろう…

久しぶりの注射

体重は30g増加していたけれど、白血球はさらに下がっていた。今日の診察を担当してくれた院長先生も、心配らしく、2ヶ月ぶりに白血球を持ち上げる注射を打った。以前ならこれで即上昇だったんだけど、効き目がなくなってきたこともあって、しばらく注射を打…

阪神タイガース

20歳の頃に大阪に住んでいたこともあって、ボクはタイガースファンです。とは言ってもひと頃のように熱狂的、というワケでもないんだけどね。それでもやっぱり優勝は嬉しい。祝杯のビールというわけにもいかないので、明日は少し豪華な昼食にするかな。

食欲の秋

写真は通勤途上の公園のいちじく。人通りがなかったから、もいじゃえばよかったかな?子供の頃は近所の庭のいちじく、いっぱい取っちゃったけど、この年令でやったら許されるわけないか〜。(ってか、子供でも許されませんね。すみませんm(__)m)

ご無沙汰です?

えっと、、、ナナちゃんは元気です。月曜日に病院へ連れて行って、白血球は相変らず低いまま……でも体重は増えて、5.15kgでした。その後も食欲は割と順調です。ただ急激に涼しくなってきたせいか、昨日から少しくしゃみをしているので、これは要注意かな、と…

秋へ駆け足

冬から春になるときは『じっくり、ゆっくり』と言った感じなのに、夏から秋はまるで駆け足のような。日比谷公園でも、いつもなら日が当たらないベンチに座るのに、今朝は日が当たるベンチを求めたり……それにしても空気が気持ちいい。この気持ちよさを何とか…

ため息だね。

2週続きの3連休も終了。今日は頭痛がひどくて参った。頭痛と言えば、ボクがお世話になってる床屋のおばちゃんはもう70近いけど、頭痛も肩こりも知らないとのこと。ボクの友達は肩こりも腰痛も知らない。頭痛はつい最近初めて経験したって自慢してたけど。そ…

カニ♪カニ♪カニ♪

宅配に行った公園で猫仲間のおばさんからもらったズワイガニ♪冷凍なので、今週何回か分けて食べよっかな。

ものすごい風

今日は隣の部屋のベランダの騒音で起こされた……ラティスが手すりにカコ〜ン、カコ〜ンと当たって、かなり響く。自分たちはうるさくないのかいな?ま、遅かれ早かれ起こされるのには変わりはないんだけどね。 今朝は結構空気もヒンヤリで、ナナちゃんは早速毛…

雨って言うのも……

ま、休みだからいいんだけど。今日も朝早く起こされたけど、みんなにゴハンあげて、ナナちゃんに薬飲ませて、またZzz...起きたのは正午。う〜ん、久しぶりの連続睡眠♪午後はちとPCを使ってやることがあったので、それをやりながら、みんなと遊んだり、…

大殺界?

宅配の公園は2つの高校生グループがいて大騒ぎ。総勢15名。片方のグループは携帯で大爆音のカラオケ。あまりの騒々しさでみんな早々に帰っちゃいました。腹一杯になったのかな〜 ま、こんな調子で今日は何だか???って感じだったけど、明日はちっとはいい…

3連休初日

早めに掃除やら洗濯を済ませたら、寝るぞ!と決めてたんだけどな。 昨日、病院で薬をもらい忘れたのに気付いて、10時頃病院へ。そのあとホームセンターで缶詰・カリカリの買い出し。午後、インターネットで買ったみんなのゴハンが届くのを待って、さぁ、昼寝…

どうしてだろう?

う〜ん、白血球は変わらず低い。先生も困っていたような……調子は良さそうなのに、数値は悪い。どういうことなんだろう。数値はどうあれ、今のこの状態が続くように今は祈るのみ。次回通院は来週の月曜日。体重は0.05kg増加。

ナナちゃん

昨日は病院のはずだったんだけど、ボクの都合で行けなかった。でも薬が終わっちゃってたので、薬だけもらいに。ナナちゃんは今日、連れて行きます。 そのナナちゃん、カリカリもいっぱい食べてるし、調子はよさそうです。

不十分

昨日、ペットショップのことを少し書いたら、今朝になってYahoo!にこんなニュースが出ていた。コメントはまたそのうちに別のコーナーででも。 写真は朝の新橋駅から会社に向かう途中。ボクの勤務先がある銀座、新橋辺りは雑居ビルだらけで、ビルとビルの間に…

繁華街の猫

写真は有楽町駅からすぐのガード下。こんなところにも親子が……交通量ものすごいんだけどな。それでもここまで無事に育てた、この母猫ってすごいな、と。 昼休みに松坂屋の屋上でお昼を食べて、降りるとき、ペットショップを通ったら、生後2ヶ月もたたないア…

若返り?

○○大学の来年の卒業記念誌みたいなものの制作をすることになり、担当の学生が今日会社に来た……のはいいんだけど、、、いやぁ〜、会話がどうにもチグハグで。それでもどうにかこうにか打ち合わせは済ませたけどね。しっかし、礼儀も何もなく、見事なマイペー…

スッキリしないな〜

何なんでしょか、このモヤモヤっとしたものは。 ナナちゃんはいい状態を保っているようです。朝も病院食のカリカリを頑張って食べていました。この調子でもっともっと太ろうね、ナナちゃん。その代わりにパパは痩せないと(^^ゞ夕飯の時間が大体22時過ぎって…

夏は頑張ってるようで

昨日の満月、プロが撮るとこんなにきれい。う〜ん、でも3割は道具の違いということで。 まだまだ夏は頑張ってるようで、今日は朝から結構暑い。冬になるといつまでも毛布でグダグダしているニャつらも、相変わらず朝が早く、、、今朝も6時前には起こされまし…

平穏

今日は調子がよさそうです。カリカリも病院食をいっぱい食べてたし、いっぱい甘えてきたし♪こんな平穏な日がずっと続いてくれれば……

峠の釜飯

信州へ社員旅行に行っていた友達のおみやげが峠の釜飯。何だか懐かしいな〜。10年ぶり以上かな。夕飯にしました。ちと足りないかな。

何で満月見て涙が出るかな。

宅配の公園でタヌキとまたお月見♪タヌキの背中をなでながら、じっと月を見ていたら、今日が月命日のチャボを思い出して、何だかしんみり……あそこにいるのがウサギじゃなくてチャボならいいのに。きれいさは全然伝わらないけど、公園から見えた月。

のんびりするぞ

午前中、携帯の修理とちょっと人と会う用事があったので出かけてきた。これで3連休に抱えていた用事は全て終了。あとは思いっきりのんびりするぞ〜〜。頼むからのんびりさせてね。 今日も早朝から起こされちゃったから、少し昼寝しようっかな。写真は朝のベ…

明日はのんびり

できそうかな。午前中にちょっと用事があるだけだから、午後はみんなと一緒にいられそうだ。そう言えば今日の昼間は1時間しか家にいられなかったんだけど、ボクがてんてこ舞いの間、みんなはこんな感じ。ちと腹が立ったかな(^^)

中秋の名月

明日は中秋の名月。今日は宅配の公園でいつもより30分以上長くいた。帰ろうとしたときにふと上を見たら、見事な満月。生まれたときからのお友達、7歳になるタヌキと流星姉妹もそばにいてくれたので、帰るのをやめて、一緒にお月見。 小学生まで住んでいた家…