2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

寒いくらいの…

一昨日からいきなりの秋本番。木曜日が久しぶりに暑さ再びだっただけに、この涼しさにはちょっとびっくり。宅配の公園も昨日は長袖。とは言え、下はハーフパンツだったんだけど。ずっと室内にいても猫たちも気温の急激な変化をちゃんと感じ取るようで、いつ…

季節は足早に。

今日は所用で出かけたんだけれど、旧東海道を歩きながらの帰り道、バスで帰ろうか、電車で帰ろうか、あれこれ思案しているうちに、結局2時間歩いて帰宅。ちょっと汗ばんだくらいで、疲れたけれど、とても気持ちのいい散歩になりました。 昨日はコンビニでボ…

口内炎

宅配の公園に口内炎の猫がいます。真っ白なかわいい女の子。猫つながりのおばさんから口内炎の薬を託されて、3日に1度飲ませるんだけれど、ごくごく微量の粉薬で、けど、この子、他の子がいる間は絶対に食べなくて、で、他の子が全員ごちそうさましたあとに…

台風前夜。

…なのかな。前々夜なのかな。ここ数年、必ずと言っていいほど、列島のどこかに大きな爪痕を残していくけれど、今回は何事もなく通り過ぎてくれますように。宅配の公園も物置の下にブロックで雨よけスペースを作ってあげているんだけれど、今年のような激しい…

大入り袋

ボクが勤めている会社は月間の売り上げ目標を達成すると大入袋がでるんだけれど、ここのところ、とんとご無沙汰で。けど、8月の忙しさは半端じゃなかったんだよなーでないのかなぁ、大入。けど、ホントに年齢のせいなのか、疲れが全然取れなくて、肩こりに腰…

マックとサンタ。

1カ月くらい前だったかな、まだそんなに経っていないかな。テレビで飼い猫がその家の奥さん以外はまるでなつかなくなり、それどころか、以前は懐いていた娘さんでさえ近づこうとすると、今にも襲わんばかりに威嚇するようになってしまって、それを外国の女性…