2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スタバでちょっとの幸せ。

誕生日にもらったスタバのカード。自分でも頑張ったなぁって時にしか使えないんだけど、久々に使わせてもらいました。けど、スタバってドリンクは別にしても、食べ物は言いづらいのが多くて。これは、『ピアディーニ ベーコン&エッグ』と言うのだそうです。…

寝坊。

学生の頃から、朝には案外強くて、寝坊をした記憶がほとんどなくて(忘れてるだけかも知れないけど)。中学の頃は部活の朝練で6時前には学校に行っていたし、勤めだした最初の会社と次の会社では7時前には出社していたし、それがいつの間にか習慣になっちゃ…

性格。

正月に5日間泊まった友達、初めてボクの家の猫と接したにもかかわらず、見事に性格を把握してしまったようで。んー、と言うか、猫の性格、個性ってすごく際だってるもんなぁ。いや、猫だけじゃなく、ワンちゃんや亀やウサギや…どんな生き物だってすごいんだ…

久々の青空。

朝、会社最寄り駅で降りた時、久々に見る青空に心ウキウキ…もつかの間、あまりの北風の冷たさに嬉しさも半減。んー、そこまで来ているはずなのにな、春。足踏み状態はいつまで続くやら。 とは言え、やっぱり青い空はそれだけで嬉しい。

平穏。

皆既日食……な〜んて下らないことばかりしていたような週末。けど、こんな週末こそが幸せなんだろうなぁ。わかってるんだけど、何だかもっといろいろしたり、動いたりしないと、もったいないようなそんな気もしちゃうから、人間ってわがままで贅沢だよなぁ。…