2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

1146381070[movie][我が家の猫] サンタ

よっぽどいつも寂しい思いをさせているのかなぁ、、、サンタがやたらと甘えてくるぞ?しかしこやつ、シッポがやけに長いような?2枚目の写真をクリックすると元気とサンタの動画です。もう少し早めにシャッターを押せば良かった!結構長いじゃれ合い?だった…

だれてるぞ

相変わらず朝は早い。でも少しのヒンヤリの風と日差しがとっても気持ちいい。今日も午前中は買い出し。そのあとはルーチンワークを済ませて、勉強。だけど今ひとつ身が入らないのはこいつらのせい? いやいや、みんなのせいにしちゃいけない。自分のせいだよ…

通勤用の鞄。今使っているのは、PCを持ち歩くボクには小さすぎて、ちょうどいいのをネットで探していたんだけど……良さそうなのが数日前に見つかって、今日は実物を見に。ちょっと大きすぎるかな、とも思ったけれど、値段も手頃なので買ってきました。しかし…

6時40分

もう朝ご飯も食べて、軽く掃除もした……のにはワケがある。5時頃起こされてみんなにゴハンをあげて、さぁ、もうひと寝入りしよう、と思ったら、、、布団の上に大量に吐いたあと。シーツを通して中まで濡れちゃったので、乾かさないとということで、ただいまベ…

運は極めていいらしい?

さっき携帯にメールが届いたので見てみたら、、、ソニーエリクソンからHeadPorter製の携帯ホルダー当選通知。ワァイ(^O^)以前カシオを使っていたときも当たったことがあったっけ。その昔はマンガ(週刊モーニング)でトレーニングセットや旅行カバン等々当て…

日焼け

昨日のNHKの天気予報どおり今日は春日和。朝から日差しが暑いくらいに気持ちよかった。ちょっとだけ寝ちゃったみたいで、焼けた顔の右半分がちょっと痛い>_ 写真はボクの隣のベンチ。

GW

気持ち的には完璧GW。仕事もないし。こんな時に以前の上司は2時間くらい散歩してきていいよ、なんて言ってくれたけど、今は全然。外はめちゃめちゃ天気いいのに、もったいなさすぎ。 写真は順番にシロンパ君、ペコ、元気。朝の風景です。

春日和

NHKの天気予報を見ていたら、明日は春日和とのこと。知らなかった。そんな言い方があったのか。写真はマック。顔の上には宅配の公園に着ていったジャンパーがつるされてるんだけど、きっと宅配の公園の子たちのにおいがするんだろうな。

今日はめちゃめちゃ暇です。いいのかいなって言うくらい暇です。 と言うわけで、このページをちょこちょこといじってました。左サイドバーにmy homepageというリンクを作りましたが、以前使っていたトップページへ飛びます。久し振りに自分でも見たくなった…

GWの予定

高校時代の友達とは6日に会うことに。子供の希望もあって、しながわ水族館がメイン目的地とのこと。最初は一緒にとも思ったけど、せっかくの親子水入らずの東京見物なのに、気を遣わせても申し訳ないので、水族館を見終わった後、待ち合わせることに。家から…

短足チャム

青空

いつもはこの時間、喫茶店で勉強なんだけど、今日はあまりの気持ちの良さに日比谷公園でPCを広げてます。下の写真は目の前に広がる風景。ちょっと空気はヒンヤリだけど、少しの風と太陽とそして猫たちが気持ちいいや。ちょっと気分転換をしてから勉強場所へ…

そろそろ巷はGWモードに入ってくるんだなぁ。全然実感がないや。どこ行く予定もないし、当然と言えば当然だけどね。それにしてももうすぐ5月だというのに寒すぎだゾ。今日は昼頃結構強い雨も降ったし、夜の宅配の公園は少し厚めのジャンパー着用。う〜ん? …

こたつ

朝方はまだヒンヤリとしていたので、簡易こたつを作って来ちゃったけど、今頃あまりの部屋の暑さに怒ってるかな。この季節はちょっと難しいや。あっても邪魔にならないくらい部屋が広いのならいいけど、4畳半にこたつを作るとめちゃめちゃ狭くなるしなぁ……帰…

サンボのお礼?

宅配の公園。霧雨の中、木の下で新聞紙を敷いてゴハンをあげていたら……ちび黒のサンボが急に走ってきてボクの目の前に何かを置いていった。ん???薄暗いからわかりづらくて、よ〜く目をこらしてみてみたら、、、 子ネズミでしたY(゜_゜)Yヒェ〜〜〜ッって…

下り坂

天気は下り坂らしい。さっき雨がポツリポツリと……今日は昼前からマックとヒメちゃん以外追い出して3人でのんびりまったりと。いつもは甘えたいのをガマンしている2人も、こういうときはとっても甘えん坊になる。だけど、、、声が出てないよ、ヒメちゃん?カ…

電話

7時過ぎに携帯に着信。こんなに早くだれ?と思って出たら先日の友達でした。GWに東京に子供と行くけど、どこで待ち合わせる?おいおい、ずいぶん朝早いなって言ったら、することなくて夜も早いし、朝早く目が覚めちゃうんだよって。そりゃそうだよなぁ。だけ…

サンタ

まお君とポロンちゃんの話を読んで、サンタが我が家に来た頃の日記を読み返してみました。う〜ん、今思うと大変だったな〜。みんなのフーッ!シャーッ!はすごいし、全員一斉に風邪ひくし。そのシロンパ君も今はサンタの良き遊び相手のお兄ちゃんです。BBSに…

ベランダ日和

朝から快晴。空気はちょっとヒンヤリだけど、とっても気持ちがいい。みんなにも今日はベランダ日和かな。トラマルと小春。

夜中に何を?

いやぁ〜、昨日から忙しかった。やっとどうにかこうにか落ち着きそう……かな?ここのところ毎晩のように行われている深夜の運動会、昨日は静かだったんだけど、、、朝起きたら、テレビ台の扉が開いて、中のモノが全部取り出され、部屋中に……おまけにそこらじ…

友達

高校の時、同じバレー部だった友達から電話があった。その友達は社会に出てから、政府指定の特定疾患やらうつ病やらを患って、なかなか仕事が長続きせず、ずっと苦労してきた。本人の都合で辞めることもあれば、辞めたくないのに辞めさせられることも。3年く…

昨夜は……

あれからずいぶん長いこと暴れてたなぁ。あんまりうるさいから部屋から追い出したんだけど、結局ボクはそのまま寝ちゃって、みニャさん、朝方まで台所でウロチョロしてたみたいです。ま、たまにはいっか。中途半端にレーザービームやら猫じゃらしで遊んじゃ…

春とともに

ほ〜〜〜んとに家の中が騒々しくなったなぁ。寒いときは毛布の中にくるまったり、ヒーター回りでじっとしていたのに、今日みたいに暖かい日は本当ににぎやかだ。今日の動画はサンタ。部屋の間の仕切りのラティス越しに……最後は、、、落ちたのかな?

仕事

久しぶりに天気予報的中で、東京は20度を超えたらしい。それでも汗ばむという感じではなく、風は思いの外気持ちがよかった。出勤前、数寄屋橋公園からマリオンをパチリ。何だか元気が出そうな写真で今日も一日頑張るぞって日記に書こうと思ったんだけど、今…

この陽気は…

天気予報を聞いていても服装の予測が全然つかないゾ。予想最高気温が18度だから薄着で出たら、風が冷たくてぶるぶる。明日は5月並の陽気らしいけど、信じていいのかな〜。わからん。 今日は仕事の合間を見て、アルバムページを修正。サンタの仲間入りです。…

寒い……

今日の東京は曇りで時折薄日が差す程度で、相変わらず寒い……。我が家の面々もよっぽど寒いのか、毛布にくるまったり、ヒーター回りに集まったり。そんな中、元気なのがサンタとあとはトラマルくらい。そのトラマル君…… ん?何を狙ってる? ナナちゃんの絵に…

ナナちゃん

ナナちゃんのページ、トップページだけ作り、ご隠居様の絵を飾らせてもらいました。その先はまだ未完成ですが、ひと目会いに行ってやってくれると嬉しいです。左側のトットワールドメニューの我が家の猫達からどうぞ。

頭痛

久しぶりに一日頭痛との闘いでした。おまけに春とは名ばかりのこの寒さ……。明日は雨予報だけど、どうか健康体でありますように……? 写真は今日のマック。ボクがPCをやってるときは必ずこうやって脇にいます。そして時折液晶にくしゃみやら……

爺さん。

以前、ボクをとんでもない年寄りと勘違いした爺さんの話を書きましたが、続編です。と言うか、今日のその爺さんとの会話です。ちなみにその爺さんは86歳です。 爺さん『東京オリンピックの頃は景気がよかったな。兄さんもだいぶ稼いだかい?』 ボク『……(;_:)…