2019-01-01から1年間の記事一覧

小春日和。

この言葉が昔から大好きで。そして今日は僕にとってまさに小春日和で。 11月28日夜、小春が少しフラフラしていました。そのときは風邪かな?くらいにしか思っていなかったんだけれど、翌朝、僕の毛布の中、胸元で寝ていた小春は横向きに寝たまま、おしっこを…

宝物のような時間たち。

2週間ちょっと前、まだ僕は冷感タオルケットで寝ていました。夜寝るときは、除湿タイマーを2時間でセットして。でも11日金曜日の夜、タイマーセットを忘れてしまい、おまけに温度設定も2°くらい低めで寝てしまって。案の定、朝起きたとき、喉が痛くて痛くて…

旅猫リポート

旅猫リポート (講談社文庫) 作者: 有川浩 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2017/02/15 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (8件) を見る ここに紹介するのを本にしようか、DVDとかにしようか迷ったけれど、本にしました。それだけ僕にとって、この本は特…

梅雨まっただ中に。

随分とご無沙汰してしまいました。元気です。ホントのホントに?って自分で問い返したくなるけれど、見た目は元気です。でも職場では隠れて泣くことが増えました。在籍時間が増えれば増えるほど、いいところばかりでなく、理不尽なことも見えてくるわけで。…

桜の花びらの向こうに。

桜満開になって一週間。今年は満開になってから冷え込んだ日が多かったせいか、思いのほか、満開の状態が長く続いています。 今日は仕事帰りに、どうしても見たかった、あの「宅配の公園」の桜を見に行ってきました。知ってる子が誰かいたらいいな、なんて切…

春間近。

今の会社に勤め始めて5ヶ月が過ぎました。最初の3ヶ月は無我夢中で緊張しまくりで、まわりもよく見えていなかったけれど、さすがに5ヶ月も経つといろいろと見えてきます。いいところ、わるいところ。でも、どの会社でもいいも悪いもあるだろうし、贅沢を言っ…