2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

風は怖かった

夜中の3時過ぎ、風の音で目が覚めた。地震でも目が覚めたことがないのに。隣の部屋のベランダでプランターを置いている台が倒れて鉄柵にぶつかるたびにものすごい音がした。何かが飛んでくるんじゃないか。ベランダの窓ガラスが割れるんじゃないか。そんな気…

未明の

夏休み?

ボクの勤めてる会社は夏休みは2日。今年は11日に取って、残り1日が今日だった。と言っても予定なんか何もなし。普段は休みになったら思う存分寝るぞ〜〜なんて思うんだけど、どうしたものか、休みの日に限って朝は早い。今日も6時に起きて(起こされて?)そ…

今年最後の

数時間会わないだけで

『フーッ』しあうのはなぜだろう?昨夜早めに寝たと思ったニャン達。夜中にゴソゴソ起き出したのはいいけれど、病院からの帰還組に対して小春がやたらとうなる。ほえる。怒る。近寄ろうものならものすごい剣幕。興奮し出すとボクにまで怒る始末。病院のにお…

猫って……

今日はめいっぱいの気疲れ。

気疲れって言うのが一番たちが悪いのかな。肉体労働は確かに大変だけど(一応2年くらい経験あるんです)、仕事が終わった後の充実感は格別だった。今やってるパソコンの仕事にしてもそうだけど、今日みたいに、陰湿な疲れ方っていうのが一番いやです。でもま…

疲れ方いろいろ。

余計な出費

明日家主が部屋に入るにあたって、ゴキゲンとるためってわけじゃないけど、引越当日に挨拶したきりちゃんとした挨拶をしていなかったので、クッキーの詰め合わせを買ってきた。2100円。意外と高いな〜。明日は一応6ニャン、病院に預かってもらおうと思う。マ…

痛いな〜

小心者ですみません。

BBSではお騒がせしました。でも初めてのことで心底びびりまくりだったんです。家主が部屋に入る!!もうそれだけで気が動転して仕事どころじゃなくなってしまって。解決策なんか限られてるんだから、冷静に考えればその最善策から順に考えていけばいいの…

ホントに

頭に来るぞ。

先週から早出・昼休みなしで頑張った旅行のパンフが客の都合でボツになるかもしれない。何だかな〜。ま、その分は請求できるとは言え、金の問題じゃなく、何だか釈然としないな。今日は給料日。月一回のぜいたくで『さぼてん』というチェーン店のカツ屋の弁…

昨日に引き続き

迷惑メール

ホームページを開設してメールアドレスも公表してるわけだから、仕方ないとは言え、ここのところの迷惑メールの多さには辟易。前から多いんだけど、ここ一ヶ月くらい異常なくらいだぞ。ドメインがyahooが多いから、先日、ヤフーのサポートに苦情メールを出し…

頭に来るぞ

27年も経ったのかぁ。

うだるような暑さだったのに、今日はいきなりちょっと寒いかなっていうくらいの陽気で……。ようやく残暑がゆるんできたのかなぁ。ベランダに避難ハッチがあって、ほとんど腐りかけてるんだけど、どうやら雨が降った後とかに下の階のベランダに水が漏れるらし…

あれから

何とか治らないのかな〜

いつの頃からかめちゃめちゃ心配性になった。いつの頃からはひとつ不安にとらわれるとそれから逃れられなくなった。昔は気晴らしでもすれば大丈夫だったのに、最近はそれもかなわず、そんなんだから医者通い、なんてことになっちゃったわけだけど、時として…

この性格は

残暑緩んだのかな?

確かに朝夕はちょっと涼しいのかな。汗もあんまりかかなかったし。昼過ぎに何気なしに自転車でブラッとでかけて、あちこち回ってきました。この町に来てからもうすぐ3ヶ月だけど、あんまり裏道とか歩いてなかったし。ボクの住んでるビルのすぐ裏は高級住宅…

少しは

まだちょっと早いかな?

でも朝夕はちょっぴり涼しくて気持ちよかったような?このまま秋ってことならいいんだけどね。今日も旅行のパンフ作りで早出。来週半ばまではこの調子かな〜。それにしても一日中モニター見てると気が滅入ってきます。遊びなら楽しいおもちゃなのに、仕事だ…

秋の気配と言うには

早出でした。

今やってる仕事の納期を考えるととても間に合いそうもないので……。土日は絶対出たくないもんね。今日は公園の帰りにコンビニに寄って夕飯を買おうと思ったら、ニャン達がお世話になってる病院の院長先生が制服で買い物してました。お弁当やらいろいろと。こ…

今日は

靴がやぶけた。

昨日の夜、気付いたんだけど、今日になったら少しずつ穴がひろがってて……。昼休みに買いに行こうと思ったら、仕事で昼休みは外に出られなかった。帰りに家の近くの商店街でほとんど選ぶ余裕もなく購入。若い頃?はこだわりがあって絶対ニューバランス!なん…

給料日前なのに

ビックリした。

体操なんて全然期待してなかったから、朝起きた時のテレビの騒ぎにはビックリした。鉄棒の演技は本当にきれいだったなぁ。水泳ニッポンも復活、体操ニッポンも復活、ボクの好きなバレーはいつ復活するんだろう? 先週途中までは仕事が本当に暇でネット三昧だ…

朝から