2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

シロンパくんのけいれん。

今朝、猫ベッドでぐっすり寝ていたシロンパくん。点滴をするために起こしたらやたらと泣く。泣く。泣き方がおかしい。一抹の不安を覚えながらも朝の準備。そうこうしているうちに、カーペットを叩くような音。何だろう?と思ってみてみたらシロンパくんのけ…

くりくりっとした瞳。

こんなにくりくりっとしたお目々してるんだけどな。

シロンパくんの失明。

1か月ほど前から用足しが下手になった。そのときは何でだろ?どうしたんだろ?としか思わなかった。そのほかのことはごはんも普通に食べていたし、猫ベッドもきちんとジャンプして登って寝ていたし。 一昨日の夜だった。この子はいつも浴室の蛇口からお湯を…

いたずら小僧だったシロンパくん。

調子はいっこうに上向かず、今日の検査結果も下降気味。点滴も1日150mlから200mlへ増量。甲状腺の検査も追加。来週はトラちゃんも検査だから2人連れて行かなくちゃ。昔は2人合わせて10kg超えてたから大変だったけれど、今は2人合わせてサンタくらいの体重だ…

シロンパくんの通院。

ここ最近のシロンパくん、やたらと水を飲む。食欲がものすごいのに痩せる一方。水を飲むのは腎臓かなぁ、糖尿かなぁってドキドキドキドキ。食欲があるのに痩せるって言うのはマックと同じで甲状腺の問題かなぁ。そんなことを考えながら待合室で僕は全く落ち…