2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

らせん階段

写真は今日の午前中出かけるとき、1階から上を写したものです。らせん階段、目が回ります。何でこんなに?って言うくらい目が回るんです。今はいいけど、体が弱ってきたらつらそうだな〜。まぁ、今からそんな心配するんだったら、もうちょっと運動して体鍛…

忙しかった。

つらい…

台風の影響で今日は雨予報だったのに、朝から晴れ。おまけに湿気と強い日差しでどうにかなりそうだった。昨日、何かの記事で何年後だったかは忘れたけど、東京の平均気温が南九州と同じくらいになるというのを読んだ。人間の体はその変化にどうにか順応して…

暑すぎて

わけのわからない天気

って言うのはこんな日のことを言うんだろうなぁ。晴れたかと思えば強い雨、やんだかと思えばまた太陽。台風の影響なんだろうけど、湿気がものすごくて気持ちの悪い一日だった。 今日はずっとネット徘徊。途中、会社の買い物でビックカメラへ。自分が使うマウ…

シティライフ

めちゃめちゃ暇

なんだろうなぁ〜。ま、好きなことやって遊んでればいいのかな。 ここのところ公園のニャン達もすっかり夏ばて気味で、ゴハンの減りも少ないです。ちょっとだけ食べて、あとは思い思いの場所でグタ〜〜ッと。ま、その姿を見てるのもかわいくていいんだけど、…

お盆過ぎまでは…

あぁ大ボケ。

仕事が暇だったので、一日中このページのレイアウトを試行錯誤、格闘してた。どうしてもうまくいかないので、昼休みに公式ガイドブックまで買って、午後再挑戦。でもやっぱりうまくいかない。そんなとき、隣の席の同僚のさりげないひと言であっけなく解決。…

暇だった〜

ええ加減にせえよ。

ま〜〜ったく猫って言うのはどんなドアでもちょっとした隙間があれば開けちゃうんだよな〜。夜、ボクが寝ていると、またまた悲鳴。何かと思えばトラマルがマックがいる部屋にしのびこんできての大げんか。この二人の相性の悪さは何なんだろう?絶対開けられ…

水太り

な〜〜んだか体が重く感じるのは、水分の摂りすぎかな〜?とは言っても炭酸とかコーヒーは極力控えて麦茶にしてるんだけど、減りがあまりにも早いような?お昼前に布団を干して、夕方取り込もうとしたら、もう少しで落ちる寸前でした。そう言えば風が強かっ…

すっかり腰痛

予定通り部屋の模様替え。7月10日にもやったんだけど、どうしてもエアコンの効果がひと部屋しかなくて、もうひと部屋は暑くてたまらなかったんです。でも今日の模様替えで風が結構通るようになり、もうひと部屋も涼しくなったような、、、気がするだけかな………

模様替え

そんなミスしてくれるなよ〜

本当は今日が給料日なのに、会社の手続き上のミス?で月曜日になっちゃいました。金欠なのにな〜今週は前半が酷暑だったせいか、後半の33度前後が涼しく感じられちゃいました。何だか異常だよなぁ……明日はちょこっとだけ部屋の模様替え。腰痛めないように…

会社に財布を忘れた!

ここ何日かに比べたら本当に過ごしやすかったです。それでも30度は超えてるんだろうけどね。今日は少しだけ残業になっちゃって、、、あわてて帰ったら、下車駅で財布を忘れたことに気付いて、残業していた同僚に電話して会社の最寄り駅まで持ってきてもら…

眼精疲労

細かい仕事に一日中かかりっきりでイライラしっぱなし。明日の午前中にはスッキリできそうだけどね。学生たちは今日から夏休みかぁ。その割には電車がすいてなかったなぁ…。そろそろボクも夏休みも決めなくちゃいけないんだっけ。まぁ、これと言って予定はな…

地獄だぁ〜

今日は記録的な猛暑だとかで、都心の最高気温は39.5度。でも実際の体感温度はもっと高く、40度を軽く超えてたそうです。ここまでくると暑いとかを通り越して、つらいです。あまりの暑さに仕事をする気にもならず、暑中見舞いを作ったりしてました。でも明日…

15年前の思い出

3連休最終日。朝早めに起きて、掃除、洗濯。そのあと動物病院へナナちゃんの薬とカリカリを取りに行って、、、あとはのんびりかな。何気に段ボールを整理してたら、15年くらい前に信州の温泉に行ったときのフィルムが出てきたので、現像屋さんに行ってCDに焼…

久々の寝坊

目が覚めたら、、、あれ?1時?久しぶりに寝ちゃったな〜おなかすかせてたみんなが暴れたのか、部屋はめちゃめちゃだったけど。おまけに朝方寝ぼけてるときに誰かにひっかかれて右手に傷はできてるし。昨日の露天風呂でだいぶ日焼けしちゃったみたいで、シ…

バイキングも美味しかった♪

予定通り箱根に行ってきました。ノ〜〜ンビリ、ゆったりできました。お風呂もぬるめだったし、そんなに混んでなかったし、ちょっとした森林浴もできたし♪森林浴をしようとハイキングコースを歩き始めて、あまりの勾配にボクは途中で断念したんだけど、そのコ…

一年ぶりの温泉♪

ボーナス

今年の夏のボーナスは何と、現金支給。ま、しばらく前までは給料も現金だったんだけどね。もらった瞬間、封筒の薄さにビックリ。ま、出るだけいいんだろうけどね。今日くらいぜいたくしようと思ったんだけど、結局そんな時間もなく……明日の温泉で少しくらい…

昔は夕立があれば涼しくなったなぁ。

夕方ほんの短い間だけど、けっこう雨が降って、涼しくなるのかと思ったけど、全然ならず。。。昔はひと雨くれば涼しくなったのにな〜〜明日はボーナス。どうせたいした額じゃないし、引越でいろいろかかった費用の支払いで右から左。う〜ん……

箱根

週末の奥多摩は予定変更でどうやら箱根になりそうです。どっちにしても日帰りだけどね。温泉はいろいろと楽しめそうなので、のんびりしてこよう。引っ越してからというもの、すっかり運動不足です。で、、、2日前から腹筋とちょっとした足の運動?を始めたん…

運動不足

食べた気がしない(`へ´)

ついに東京も梅雨明け。とは言ってもここのところずっと晴れてたから、とっくに梅雨明けしてたようなもんだけどね。今日の会社の昼食会はよりによって社長の隣の席になっちゃって全然食べた気がしませんでした。何だかもったいなかったような…… 写真は下駄箱…

頭痛いぞ。

いつもはクーラーを除湿にして3時間タイマーで寝るんだけど、夕べはタイマーをかけ忘れて、しかも冷房。朝方あまりの寒さで目がさめました。一日中、頭ガンガン>_ 写真は本棚の上で哲学する小春。この子には弱いんです。とっても。

クーラー

なじみの場所

今日は暑さも少しはましだったのかな。今日は朝早めに起きて投票に行ってきました。住民票異動の関係で前の区での投票だったので、バスで行ってきました。ついでになじみの床屋さんへ寄って世間話して……。それにしてもなじみの場所って言うのはなぜか落ち着…