2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

療法食

今日は仕事帰りに病院へ寄ってマックのゴハンをいろいろと買ってきました。たった1度の試食じゃ全然わからないのでカリカリ3種、缶詰5種。何度か食べさせてみて、マックがこれならいいよ、と言ってくれるまで頑張ってみよう。でもすでにイヤになっちゃってる…

朝夕の涼しさ

朝夕の涼しさはどうしたことだろう。昼間は確かに真夏の暑さだけれど……今朝も日比谷公園に寄れたんだけれど、8月を目前にして日比谷公園で快適に過ごせるなんて、今までになかったぞ。やっぱりこれも異常気象?その日比谷公園、さすがに暑くなってくると猫の…

親の顔が見たいよ。

そんな嬉しい報告を聞く1時間くらい前、ボクは宅配の公園で怒りでどうにもならない時間を過ごしてました。不妊手術をしなくちゃという雌猫は毎日来ています。今週の金曜日に再チャレンジします。それは別にして、今日は見慣れない真っ黒の雄猫が来て、どうや…

ルパン君

BBSにちゃとらんさんが報告してくれていますが、ルパン君が今日、無事に里親さんの元に。そしてすでに幸せな姿を見せてくれているようです。よかったね、ルパン君!そしてありがとう、ちゃとらんさん。お疲れさまでした。 こういう話は何度聞いても嬉しい。…

梅雨明け

やっと、だな。雨は嫌いだけれど、暑いのもダメな人間としては喜ぶべきか否か……はて?ま、一昨年のような酷暑にならないことを願おう。 今日はこの暑さの中、みんなの買い出し、自分の買い出しで何度出かけたんだっけか。3回?そんなもんだったっけか。5階ま…

夜のマック

昼のk/dに続いて、ウォルサムのウェットフードも見事クリア!ただしカリカリは食べず。えらいぞ、マック。明日はSPECIFICのカリカリとウォルサムのもう少しおいしい(らしい)パウチのフード。いろいろ試してマックが気に入ってくれたのをあげるようにしよう…

笑う門には……

猫のお姉ちゃんが笑える動画を送ってきてくれました。やっぱり笑ってるときが一番いいよね。暗いこと、マイナスなことを考えてるときって、きっとものすごくイヤな顔してるんだろうな。四六時中笑うなんて無理だけど、なるべく笑おう。ありがとね、猫のお姉…

マック

今日はマックのワクチンに行ってきました。1年ぶりなので定期健康診断も併せてやってもらったのですが……腎臓の数値が思いのほか悪いモノでした。それはしばらく薬で様子をみましょう、とかのレベルではなく、今日から市販のフードは一切禁止です。病院処方の…

足が棒……

今日の暑気払いは何故か立食パーティ形式。2時間半以上も立ちっぱなしだったから、足が棒のようです。体力ないよなぁ。食事はバイキングだったんだけど、種類も少なく、何だかイマイチでした。ま、金払ったワケじゃないし、よしとしよう。 帰りの電車で後輩…

今日も暇。ブログ巡りをしていて見つけたこんな動画。思わず一人笑い(^^)すごい根性だな。

ゆううつ

今日は仕事のあと、社行事で飲み会です。それにしても社の行事って真剣憂うつだなぁ。ってか、楽しみなヤツっているのかな。いるんだろうなぁ。ま、食べるだけ食べて帰ろう。写真は朝の風景。ラティス越しですが、シロンパ君とサンタの取っ組み合いを撮りた…

ミミズバレ

ヒメちゃんへのサプリメントは今2種類あげています。両方ともシリンジであげるんだけど、今日は勢いよく押しちゃってヒメちゃんパニック。そのときに暴れたせいで右太ももに15センチくらいの傷が…結構深そうで。マキロンしたけどめちゃしみる>_ 写真は全く関…

寝覚め

久しぶりにめちゃめちゃ追いつめられた苦しさで目が覚めた。何だ?明日の社内行事のせいかな?ま、いいや。家に帰ったら、シロンパ君とペコで憂さ晴らしでもさせてもらおう(^^) ご隠居様の25階展示室に勢揃い。まお君、彩モン君、チャオ君、チャボ。てんとう…

爺さん

宅配の公園。ボクを70歳と間違えた爺さんが今日は公園に来ました。時間が9時頃になったと誰かに聞いたらしく、たまには話でもしようかと待っていてくれたんだそうです。はは(^^)喜んでいいのかな。でもまぁ、明るい爺さんだから、たまに話すのも楽しいような…

ルパン君

BBSにちゃとらんさんが報告してくれていますが、ルパン君の里親さんが日曜日に決まりそうです。正式に決まるまではお祝いとねぎらいは取っておくけれど、ちゃとらんさんは寂しさとホッと一安心と今は複雑な心境かな。

久しぶりの青空

何日ぶりの青空だろう。朝から気持ちは暗いけど青空の分だけ救われるかな。写真は銀座みゆき通り。今日は暑くなりそうだな、こりゃ。 昨夜はあれから大変でした。設定を一からやり直したり、マニュアルも隅から隅まで熟読。あれやこれやと悪戦苦闘の末、結局…

どうして?

今日からADSL使えるはずなのに。ルーター?とは無線で接続できるのに何故かネットに接続ができない。接続できてもすぐに切断される。何故に?わからん。全然分からん。何度設定画面見ても正しいような……もう64Kはガマンできないよ。これから悪戦苦闘します。…

カンパ

今日は宅配の公園で、不妊手術のためにと、5000円のカンパをいただきました。タヌキと流星のお母さん猫の飼い主のおばあさんからです。このおばあさんにはタヌキと流星の不妊手術の時にもカンパしてもらったんだけど、時折、公園に顔を出しては余った缶詰や…

ご褒美

仕事帰りビックカメラで無線LAN用のカードとマウスパッド購入。これでボーナスでの自分へのご褒美は終わりかな。う〜ん、切ない。あとは明日、NTTの局内工事が無事に終われば、ADSLが使える!ただし設定さえできればだけどね。前回は無線の設定がなかなかう…

いけね。

自分のかわいい寝息(いびき?)で目が覚めた。

夕べのチャム。この場所はみんなこのリアクションをしてくれるので好きです(?)みんなにはさぞかし迷惑だろうけれどね。 昨夜は久し振りにヒメちゃんが枕元に寝てくれた。ナナちゃんがいなくなってから回数が増えたのはやっぱり寂しいのかな。猫の世界にも…

あと3日

一昨日ADSLのモデムが無事に届きました。あとは25日にNTTの局内工事。で、26日からはADSLが使えるようになります。追加費用は一切かからないと思っていたけれど、無線機能内蔵モデムとは言え、無線用のカードが必要だったんですね。6500円かぁ……まぁ、でもこ…

ブラッシング

夕方、一週間ぶりくらいでブラッシング。一つ問題が。一番毛の量が多いトラマルなんだけど、湿気で絡まって(?)ブラシが通りません。痛がるのを無視して無理矢理通すとものすごい量が抜けるんだけど……さて、どうやればいいんだろ?ドライヤーもないし?除…

ありゃま

17日を最後に写真を1枚も撮っていませんでした。一生懸命ポーズをとってくれていたのに。 (_ _ )/ハンセイ……というわけでサンタです。どういうワケで?ま、いいや。こんな感じで1日中甘えっぱなしです。でもかわいい声でしょ?

どうにかこうにか

久しぶりに朝から動きました。って言うか動かざるをえなかったんだけどね。朝ご飯にトーストを食べようと思ったら、マーガリンがない。みんなにご飯と思っても缶詰が切れてた。そっか、昨日宅配の公園で思いのほか使っちゃったんだ。帰りにスーパーでとりあ…

い草のラグ

先日reeさんがコメントに書き込んでくれたい草のラグ。まお君がそのにおいを嫌ってしまって仕方がないということで、ボクの家で使わせていただくことに……今日の夕方届いて袋から出した瞬間、部屋中に広がるい草のにおい。いいなぁ〜〜懐かしいなぁ〜〜だけど…

救急車

宅配の公園。22時頃、そろそろ帰ろうかと支度をしていたとき、公園脇を歩いていた女性が突然奇声をあげて倒れたんです。そりゃもうすごい奇声で、ビックリしました。急ぎ駆け寄ったら、よだれをたらして少しけいれんしているような……あわてて救急車を呼びま…

ぐうたらな1日

寝っぱなしの1日。朝みんなにゴハンをあげて、昼間自分のための食べ物を買いにセブンイレブンまで出ただけ……買い出しにも行かなかった。明日は行かなくちゃ。 セブンイレブンへ行く途中の脇道に前から気になっていた公園がある。一度は寄りたいと思っていて…

賞与

支給されました。でもさ、賞与くらい気持ちよくくれればいいのに、賞与をくれる誰かさんは一言余分だってぇの。もらった額の少なさに、それでももらえるだけましだ、とか自分に言い聞かせながらネットでニュースを見ていたら、大企業は100万円以上の業界もあ…

その宅配の公園で。年上とおぼしき男性がワンセグ携帯?それとも携帯テレビ?のようなモノで見ていた番組から流れていた曲。久しぶりに聞く明るく胸にしみいるようなメロディ。かすかに聞き取れた歌詞で帰宅後ググってみたら、、、森山良子さんの♪30年を2時…