2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

何?この血は…

いつもアイスノンにタオルを巻いて寝ているんだけれど、朝、目が覚めたら、タオルに結構な量の血が……誰かケガしたのか?吐いたのか?何があったんだ?と1人1人(1ニャン1ニャン)注意深く見て回るけれど、何ともない。そのうちに自分の寝巻代わりのTシャツに…

ドボンじいちゃん。

マックは時々狂ったように部屋中を駆け回るんだけど、今日はそのタイミングが悪すぎて。ボクが風呂からあがって、まだお湯が抜けきらないうちに……あ〜あ、ドボン!そのままかけずり回って部屋中びしょびしょ。まだまだ元気。体も乾いて落ちたことなんか『知…

チャム

くつろいでるのかな?へばってるのかな?それにしてもカーペットぼろぼろ。ぜ〜んぶ、チャムとシロンパ君が犯人。 さてと、公園行ってこよ。

雲泥の差

今日は昼ご飯を食べた後、同僚とソニービルへ。お目当ては巨大スクリーンで見られる『沖縄美ら海水族館』の映像。 巨大200インチに映し出される実物大のサメやマンタは迫力満点。かわいらしさいっぱい。中でもあなごの稚魚の何とも言えない姿はとびきりのか…

ガツガツと…

今のところ、毎朝夕、ガツガツと食べています。マック兄ちゃんの腎臓食、ウォルサムのパウチをマック兄ちゃんから奪い取って食べてます。痛くないときにいっぱい体力つけようね、ヒメちゃん。

ちょっと遅れたけれど

こんなに暑くても食欲はいっぱい。公園に入ると同時に、何匹かは駆け寄ってきます。一匹だけノミのすごい猫がいるので、一応全員に飲ませるタイプのノミ薬を与えることに。いつものおばさんが近々持ってきてくれるそうです。助かるなぁ……一人の頃はできなか…

楽しい時間

大阪から遊びに来ていた友達。土曜日に会ったんだけれど、今日昼頃メールで『今から帰る』。けど、もう一度会いたくて、話がしたくて、無理矢理新幹線を20時過ぎに変更させ、東京駅で一緒に晩ご飯を食べてきました。今頃はまだ新幹線の中かな。 ひと頃、全然…

元気です。

この一週間は随分と動き回ったような気がします。おまけになぜだか今年は8月になっても仕事の忙しさが全く緩和されることなく……てんてこ舞いの毎日です。金曜日の休暇も本当に取って平気なのかなぁ、と心配だったのですが、まぁ、そんな不安も休みたい欲求に…

寝相。

てつこさん、BBSに小夜子さんのあられもない姿(^.^)ありがとね!すっかりてつこさんの家に溶け込んでいるようで何より♪こんな姿見ると、家族に迎え入れてよかったなぁ〜って思っちゃうよね。ボクらも嬉しいです。これからも、みんなと仲良く暴れてね、小夜子…

ヒメちゃん

前回より体重がさらに減って3.6kg。ステロイド注射の前に点滴。やっぱりどっか痛いんだよね、絶対。ごめん。これで痛みが少しおさまってご飯を食べますように。けど抜歯はだめだったんかなぁ……

何℃?

腹立つ暑さだなぁ……と言っても、誰に怒っていいのかわからないけど。紫外線なんて今まで気にしたことないけど、さすがに今年は気になります。ってか、家に帰って顔見ると真っ赤なんだもん。ちょっとしか外にいないのに。小麦色に焼けていくのならまだいいけ…

お気に入りの場所

まずはトイレ専門のトラマル君。 お次は風呂場専門、シロンパ君。 でもって、みんながいなくなったい草のラグを独り占めのサンタ。reeさん、い草のラグ、相変わらず大活躍だよ♪ あと冷蔵庫の真ん前のチャムとか玄関のペコとか、専用のお気に入り場所があるみ…

年に負けずに…

そんなわけで(?)夏に負け気味の毎日ですが、今週は忙しく遊んできます。野球も見てきます。飲みにも行ってきます。ちょっとしたイベントにも顔を出してきます。ってか、いったんへばっちゃうと立ち直れないような気がするからね。みんなにはちょっと勝手…

地域猫

去年宅配の公園で知り合ったご夫婦。奥さんの方がかなり熱心な方で、いろいろなボランティアの人とつながりを持ったり、区に話し合いに行ったり、ご近所への挨拶回りをしたり、と、本当に頭が下がるような行動ぶりです。で、そのおかげなのかどうか、宅配の…

夏負け。

年ごとに夏の暑さをつらく感じるのは気のせいなのかなぁ……何にしてもへばる。ちょっと歩いただけでへばる。ん〜、年のせいかなぁ?けど年取っても元気なおじさんは元気だし。もうちょっと気力を振り絞らないと。うん。 今週はヒメちゃんを病院に連れて行って…