2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 雀の大騒動。

まったく雀の方が大災難ってもんだ。今日の東京は昼頃までは雨だったんだけれど、そのあとはうっすらと日差しも。少し暑いかな、と感じて、台所と一つの部屋の窓を開けて(隙間はわずかだけど)、ボクは一昨日やっと借りられた『ショーシャンクの空に』を楽…

お見事な秋晴れ。

高い高い銀座のランチ。最近はサンドイッチを持参したり、あれやこれや。けど毎日ってワケにもいかないので、それ以外の日はやっぱりお店でランチ。昨日はてんやで野菜天丼と小うどんセット750円。その帰り道に偶然見つけたお店で今日は豚肉のオイスターソー…

ツリーも目前?

出入りの業者から年賀状の見本が届いたり、ネットをさまよっているとハロウィンのテンプレートのブログに出会ったりとか、季節は確実に冬に向かっているようで。去年の銀座はツリーのお目見えがやたらと早かったけれど、今年も今月末くらいにはチラホラ出て…

元気の薬

猫にとっての通院はかなりのストレスなんだろうけれど、元気にとっては他の子の何倍もストレスみたいで。猫つながりのおばさんは口内炎の外猫用に粉薬を処方してもらっているんだけれど、今度もっと詳しく聞いてみよう。それを元気にも飲ませられるんだった…

三歩進んで…何歩か下がる。

月1回のメンタルクリニック。いつもはササッと診察も終わって、猫好きの先生とは猫の話をしたりであっという間に終わるんだけれど、9月はそうもいかなくて、少々長めに。と言うのも、何だかここにきて冷や汗が止まらなかったり、手がしびれたり、小刻みに震…