2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

鉢猫。

土曜日のものすごい雨風のあとの東京は晴天続きなんだけど、空気がちょっとひんやり過ぎて、何だか気持ちいいんだか、どうなんだか。ひんやり感がもう少し和らぐと、ホントに気持ちいいんだろうなぁ。 それにしても土曜日の風はものすごかった。雨が降り始め…

みんなが穏やかに過ごせるように。

押し入れの襖の有無で部屋の広さがだいぶ違うような気がして、この部屋に引っ越してきてから、すぐにはずしちゃっていました。今までは、問題なくきてたんだけど、ここのところ、マックが押し入れにたたんだふとんで粗相をやらかすようになってしまい……ロー…

かわいいんだけど。

気分転換にたまに通勤路を変えたりしてるんだけど、今日は久々の公園を通ったら、何だか30mくらい先にもそもそ動くものが…。んー、猫かなぁ?違うだろうなぁ、なんて思いながら近づいてみると、猫。ありゃ、人が通っても逃げないなんて具合でも悪いのかいな…

春から初夏へ。

今年は桜の開花宣言が出てから満開になるまで風邪をひいてしまったこともあって、その過程を心ゆくまで楽しむことができなくて。それでも宅配の公園や上野公園での夜桜は楽しめたし、早朝の千鳥ヶ淵も楽しめたし(2,3分咲きだったけど)、と自分で自分を納得…

これでもかというくらい歩いてみました。

桜の開花宣言が出たと思ったら、真冬に逆戻りのような寒い日が続き、開きそうで開かない桜のつぼみにやきもきやきもき。先週末は友達と千鳥ヶ淵へ行ってはみたものの、せいぜい2,3分咲きといった感じで。それでも何十年ぶりかで訪れた千鳥ヶ淵はとても懐かし…