2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ナナちゃんがいません。

のどのしこりを診てもらうため病院へ。そうしたら後ろ足にもしこりがあって……考えられるのはリンパ腫。でもその場でやってもらった血液検査では白血球が異常に少なく、リンパ腫だけとは考えづらい。もしかしたらエイズが発症してるのかもしれないということ…

今夜は

しこり

ナナちゃんののどにしこりが2つ。さっき気がついた。そう言えばここのところ声がおかしかった。何でよくさわってあげなかったんだろう。明日医者連れて行こう。心配だ。yuuさんのところのマナちゃんもつらそうだ。猫はつらさを言葉にしない分、余計に見てい…

いつもと違う椅子

先週床屋に行きたかったけど熱がひどくてあきらめた。今週行こうと思ったけど本調子にはほど遠いのでやめた。そのなじみの床屋までバスで30分。風邪がひどくなると困るので、仕方なくさっき、家の近所の床屋に行ってきた。床屋と歯医者はどうにも初めてとい…

京都慕情

昨日の夜、何気なく昔のアルバムやら手紙を取り出して読み返してしまった。高校時代、大学時代、大学をやめて大阪で遊んでいる頃、そして横浜に出てきた頃、、、いろいろな頃の写真や手紙を見ていたら、懐かしいやらせつないやら、寂しいやら……たまらなく京…

環境じゃない?

昨日は午後4時で会社を早退して、病院に寄って帰宅。どういうわけか寒いのに汗をかく。それも半端じゃなく。それがたぶん風邪が治らない一番の原因なのかな。夜、ゴハンの宅配に行った時もめっちゃ寒いのに汗がひかずブルブル震えてた。どうしたのかな〜、こ…

風邪が治る

雪の日比谷公園

夜のうちに降った雪で朝の日比谷公園は花壇や芝生が一面真っ白だった。前に大雪が降った日に公園にトットを連れて行ったら冷たさにピョンピョンはねてたっけ。今夜はやたらと昔のことを思い出しちゃう夜だな。

虹の橋へ

トットワールドのBBSにもたまに顔をだしてくれていたきじねこさんのところのチョボくんが逝ってしまった。介護日誌はずっと読ませてもらっていただけに、本当に残念だ。ネット上でしか知らない猫たちも日記を読んだり、写真を見たりしているうちに、身近で知…

三寒四温

朝はかなり冷え込み、昼間は割と暖かく、夜になって肌寒い雨。おまけにさっき天気予報を見てたら、朝にかけて雪に変わるかも……との予報。こんな天気じゃ、体調崩すワケだよな〜。もう少しすると天気予報やニュースで三寒四温という言葉が出てくる。初冬や春…

もうすぐ?

春一番

このニュースを聞くとちょっぴり嬉しくなるな〜。春一番のおかげで日中もちょっとだけぽかぽか。でも明日はまた冷え込むみたいだけどね。それにしても咳が止まらない。マスクをしていると余計にむせて苦しかったりするし。かと言って、マスクをはずして他の…

お待ちかね…

金曜日以来の公園

さっき公園の猫たちにゴハンをあげてきた。金曜日以来だ。風邪がこじれてずっと知人に頼んでいたけど、その知人がどうしても用事があって行けないということで完全防備で行ってきた。今日は食べ終わった後、公園の中を元気に駆けずり回る姿を見せてくれて、…

日比谷公園のベンチ

朝、久しぶりに日比谷公園に寄ってみた。まだまだ寒いけど、それでも心なしか猫たちの姿も多いような……梅もだいぶ咲いてきたし、春はすぐそこ♪日比谷公園は花壇を囲むようにベンチがあるんだけど、そのベンチの背もたれには市井の人たちの言葉を刻んだプレー…

責任感

今日はとりあえずは出社だけはして、仕事の段取りをつけたら、家に帰って安静にしていよう、、、そう思って来てみたら……パソコン班4人のうち、2人がいないじゃないか!しかもそいつら、仕事やりかけじゃないか!!いきなり頭に血が上ってしまいました。大体…

風邪のピーク?

何にしてもつらい。症状が長い。インフルエンザかな〜とも思うけど、熱はそれほどでもないし。昨日無理して出勤したのがやっぱりまずかったのかな。一日ふとんの中で、本を読んだり、寝たり。暴れるみんなもほったらかしで。でも夕方起きたら部屋中めちゃめ…

今日が

広告貼ってみました。

左側のフレームにGoogle Adsenseという広告バナーを貼ってみました。何でもそこからのクリックで売上があるとボクの収入になるそうです(^^)ま、表向きはそうは言ってますが、ほとんど収入なんてないみたいですけどね。冗談はさておき、一応ペット関連の広告…

今日はチャボの祥月命日

友達がチャボのために大きな花束を贈ってきてくれました。いつもはちっちゃな花束でがまんしてもらっていたんだけど、今はトットもチャボも写真が隠れちゃうくらいのいっぱいのお花に囲まれています。カリカリが大好きだったのに、1歳の時に病気が判明してか…

今日は会社です。

もっと寝ていたかったな〜っていうのが本音だけど。おとといの昼頃ゾクゾクッときて、あとはあっという間でした。のどは痛いし、熱っぽいし、頭痛いし。昨日一日寝て、だいぶよくはなったみたいだけど、年のせいか治りが遅いみたいで(;_;)会社に風邪っぴきが…

悲しいけれど

会社休みました。

フトンの中から携帯です。昨夜から寝っぱなしで少し楽になったかな…悪い風邪が蔓延してるようなので、みんなは気をつけてくださいね。掲示板や日記のコメントの返事は明日以降になっちゃうけど勘弁ね。

風邪ひいたみたいです。

大事を取って寝よう。一晩で治すぞい。

出社拒否状態

今朝の冷え込みはきつかった。でも日比谷公園に着く頃には日も結構強くなっていて、いつもは人が全然いない公園のベンチにもチラホラ人が……公園内の松本楼というフランス料理店を撮ろうとしたら自分の影がやたらと長いのにびっくり。このくらい足が長ければ……

3連休明けは

何故犬が?

これで3回目。いや、、、もっとだったかな……夜、公園で猫たちにゴハンをあげていると♀の犬が……。とりあえず危害を加えるとかはないんだけど、結構大きいので、みんなは速攻どこかに隠れる。ボクも結構怖い。首輪はしているんだけど、飼い犬なのかどうなのか…

メニュー変更

お昼過ぎからトットワールドのメニューを一部変更。『ほのぼのと…』のコーナーの写真が全然撮れないので、『日比谷・銀座ぶらり』と題して、会社周辺で撮った写真を集めてみた。日記で紹介した写真もあるけど、とりあえず。また写真があつまったらやってみよ…

ちょっと曇りがち

でもまぁ、気持ちのいい朝を迎えられたかな。久しぶりに朝から魚なんか焼いて食べた。よっぽど気持ちが乗らないとできないことで……。写真は昨夜。マックと2人だけになろうとして他の子達を全部隣りの部屋に押し込んだ。ラティス越しに除くと、タンスの上に…

連休最終日は