2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

野良猫問題

5月30日の金曜日(地域によって違うようです)20時からNHKの番組で野良猫問題を取り上げてくれるそうです。ボクの家は録画できるものが現在何もないので、友人に録画を頼んでの視聴になっちゃいそうですが、もし時間があるようだったらみんなも是非。詳細は…

BBSに…

reeさんの書き込みがあります。まおくんが4月9日からずっと入院中とのことで… 入院の連絡はもらったけれど、随分経つのに退院の報告がなくて、気にはなりながらも連絡をしなくて、ごめん、reeさん。それにしても随分と長期の入院で、骨がまだできてないって……

 10年。

年齢を重ねるのは嫌いじゃないです(避けようもないし)。今の年齢だからこそ出会えた人も大勢いるわけだし、今の年齢だからこそ、経験できたこともいっぱいあるわけだし。 でも、年齢を重ねるごとに、過ぎ去る時間の早さにただただ唖然とすることが多くなっ…

5月21日。

いろんな花が咲き乱れています。 日差しが強いから、ちょっと陰になるここは気持ちいいんだろうな。

年のせいなのかどうなのか。

少し前に、横浜方面を歩いてきました。特に目的を決めず、持たず、気の向くままにの散歩だったのですが、なかなか気持ち休まる時間でした。弘明寺観音や上大岡、そして馬車道から赤れんが倉庫、そしてみなとみらいへ。 ちょっと色遣いの明るめのシャツに、ち…