2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

階下の人が気にしない程度に遊ぼうね。

子供の頃は夕立があると途端に涼しくなって気持ちよかったんだけどな。今は全然そんなこともなく、暑いまま。エアコンからの排熱とかいろいろあるんだろうけど、あの気持ちよさは東京じゃもう無理なのかなぁ〜〜引越直後はみんな緊張してたのか暴れることも…

人間も楽です。

おととい買ってきたレーザービームもどきが大人気です。狭いながらも何とか遊べるし、それなりにみんなも満足してくれてるようです。でも追いかけてるうちに、熱中するあまり(?)衝突してます。痛くないのかなっていうくらいのスピードで。引っ越しから今…

奥多摩

本当は去年の秋の退院祝いでいくはずだった奥多摩。チャボが調子悪かったりで結局行けなかったんだけど、来月の連休あたり、日帰りで行ってこようと思います。本当は泊まりがいいけど、金がきついし、ニャンに悪いし。。。ま、新居に慣れたら、ちょっとわが…

ホントはラティスがほしかったけど。

午前中ホームセンターへ。いろいろ見たんだけど、やっぱりラティスみたいなのを置かないとベランダには出せないかな〜隣の部屋のベランダとは直角なので丸見えなんです。だから視界を遮ることも考えなくちゃいけないし。う〜ん、、、また来週見に行ってみよ…

頑張って薬飲んだもんね。

春先に検査で腎臓が弱っていることがわかったナナちゃん。今日は病院へ検査に連れて行ってきました。行くたびに数値が悪くなってたけど、今日は久しぶりに少し好転していました。大好きなカリカリもガマンしてたし、薬もちゃんと飲んでたからかな。それにし…

豪華弁当のはずが…

今日は午前中、住民票の転出・転入の手続きをしてきました。雨で湿気がすごくて、気持ち悪かったです。給料日なので夕飯は豪勢にしようと思ったんだけど、結局コンビニ弁当にしちゃいました。でもちょっとだけ豪華?に杏仁豆腐をつけて。。。大好物です。

役所がもっとサービスよければなぁ〜

引っ越してから1ヶ月近く経つのに住民票異動をしていなかったので、明日行ってくることにしました。本当は2週間以内にしなくちゃいけないみたいで……先週引っ越したってことにしとこうかな?それにしても転出と転入で2つの役所に行かなくちゃいけないわけで、…

最後の訪問

引き続き異様な暑さです。今日は先月まで住んでた家に鍵を返しに行ってきました。これであの家に入るのも最後かと思うとちょっとしんみり。たった2年とはいえ、みんなとの楽しかった思い出がいっぱいつまってて、欄間の傷や、壁のシミを見るとちょっと切なか…

目隠しカーテン

当たって欲しくない天気予報は当たるもので?めちゃめちゃな暑さでした。と言うより日差しが痛いくらいでした。何だか梅雨入りしてからちょっとだけ雨が続いたけど、あとはずっと晴れたり曇ったり?このまま梅雨明けなんてないよなぁ。給料が出たらカーテン…

こんな日は公園も大変。

台風の影響で東京もものすごい強風でした。おまけに公園でゴハンをあげる頃から結構雨も強くなって、傘はさせないし、ゴハンの器は飛んじゃうしで、ニャンたちにはちょっとかわいそうでした。でも何とかおなかいっぱいにはして帰って行ったのかな。。。明日…

5階は余計に強い?

昨日から風が強いです。5階だからよけいに感じるのかな?窓を開けてないと部屋の中が暑いので、少しだけ開けてるんだけど、時折風でブラインドがものすごい音を立て、そのたびにニャンたちはびっくりしてます。引越の大騒動からもう3週間。何だか時間が経つ…

やっと部屋がスッキリ。

風がものすごく強かったです。先週の日曜日に、引越後、そのままほったらかしにしておいた段ボールを全部整理したんだけど、その際に出た不燃ゴミの山が、45リットルの袋でで9つ。今日が収集日でやっと片づきました。だいぶスッキリ。。。でも一回では運べず…

やっぱり切ない。

今日はチャボの月命日。帰り道に花を買ってきて、さっき供えました。再開のお知らせメールを出した人の中でメールが戻ってきてしまう人が何人かいました。何とか連絡とりたいけど、考えてみたら住所も名前も何も知らないんだな〜〜いつか気づいて遊びに来て…

懐かしい人たち。

今日は夜になって寒いくらいです。今度の家は5階建てのビルで、ボクの部屋は5階なので風がとっても気持ちいいです。今までは1階だったので地面と同じ高さでの生活だったけど、高いところでの生活もいいものですね。ただエレベーターがないので、上り下り…

マイペースでやっていこう。

今週に入って東京は暑くもなく寒くもなくといった感じのさわやかな陽気が続いています。先月末の引越後遺症も徐々に消え、体調も元に戻りつつあるようです。ただ広い一戸建てから狭い2DKへの引越は9ニャン達には納得いかないようですが。ま、慣れてくれるま…