この天気は?

昨日に引き続いてやられた。日中はピーカンなのに、夜は雷雨。それでも昨日は公園から家に帰り着いたと同時に降り始めたので助かったけど、今日はゴハンをあげてる最中だった。傘なんて一本も持ってなかったから、木の下にみんなで(?)避難。枝で少しの時間は雨をしのげたので、とりあえずはみんな、おなかいっぱいにはなったのかな。明日からは一本だけでも常時持って行こう。木、と言えば、ボクが行ってる公園は、年に2,3回、ほとんどの木の枝をほとんど刈ってしまう。あれって何でかな?樹医さんの診断?ああいうふうに年に何度か刈った方が木のためにはいいのかな〜?ちょうど刈ったばかりだったので、雨宿りもちょっとつらかったゾ。
写真は午前中、お日様の光を楽しんでる(?)小春。