突風状態

今、外では怖いくらいの風が吹いてるようだ。隣の部屋のベランダではラティスが鉄柵に当たってものすごい音がさっきからしている。住人は留守のようだけど、今夜はずっとこの騒音とつきあうのかなぁ?朝夕だいぶ冷え込むようになって、くしゃみをしてる子が多くなり、そこらじゅうに鼻水をまき散らしている。風邪が流行、なんてことになっても困るし、来週くらいにはこたつを買おう。電気やガスのヒーターだと留守中つけっぱなしにするわけにもいかないけど、こたつだったらホットカーペットの上に置いておけば、ヒーターのスイッチを入れておかなくてもだいぶ暖かいだろうし。インターネットで調べたら、値段もだいぶ安くなってるみたいだし♪これであとは加湿器か。
写真は会社へ行く途中にある小学校の校庭。ビニールテープが校庭中に張り巡らされてたけど、何だろう?