給料日

たかがしれてるんだけどね。それでも今日一日は豪華にということでお昼はサーロインステーキランチ。1180円也。う〜ん、でもなかなか噛み切れない肉だったな〜。銀座ではいくら出せばすんなりと噛めるステーキにお目にかかれるんだろう?
朝、日比谷公園に寄ったら、頼りなさそうな茶トラの子猫が歩道の真ん中に座り込んでた(写真)。どうしたのかと思ってしばらくボクも座り込んで、話しかけてたんだけど、そのうちに母猫と兄弟猫が現れてホッとした(下の写真)。子別れ・親離れしてないところをみると、まだそれほど大きくないんだろうな。元気に冬を越せるんだろうか。この時期、外ニャンを見るとそればっかり考えてしまって、ちょっと切ない。