チキンライス

2泊3日で180円。これは聞き込まないと良さがわからないような曲だなぁ。ただ歌詞は妙に懐かしかったりする。貧乏だった幼少時代の思い出を家族との外食で食べたチキンライスを絡めて物語っているワケだが、ボクも子供の頃はそれほど裕福な家庭ではなかった。とは言っても、食うに困るというワケでもないが……。外食にはボクもちょっとした思い出がある。月に一度だけ家族そろって家の近所にあった中華料理屋さんに行くんだけど、それが本当に楽しみだった。特段おいしかったという記憶があるわけではなく、家族みんなで外で食べるということがやたらと楽しかったワケで……。学校であったことなんか話しながらの道はさぞかし嬉しかったんだろうな。♪チキンライス♪淡々とした曲だけど、妙に耳に心地よいかもしれない。
この間写真写りが悪いと書いたペコ。どうだとばかりにかわいい顔をして見せた。動画のワンシーンを切り抜いたものだけれど、このアングルだとかわいいのかな?