師走

久しくひいていなかった風邪をひいて、先週末からひどい咳き込みようで、まぁ、でも薬飲んでれば治るだろうなんてタカをくくっていたらますます悪化。仕方なしに昨日病院へ行ってきました。かなり強めの咳止めを処方してもらったんだけれど、この咳じゃ、治るまでにちょっと時間かかりますよって。んー、つらい。
そろそろ年末年始にむけての準備(と言うわけではないけれど)マックとヒメちゃんを病院へ連れて行かなければ。お正月を気持ちよく迎えてもらうためにもね。そのお正月、今年は久々に9連休。カレンダーの都合だけれど、文句なしに嬉しい。けど休みが終わるのがかなり憂鬱になるのが目に見えていて、それはちょっと……いやいや、考えるまい。
来週は久しぶりに中島みゆきのコンサートなどにも行ってきます。15年ぶり以上のことで、ワクワクです。けどその前に咳を止めないと。コンサートの最中に咳き込んで回りに迷惑をかけるわけにもいかないしね。
みんなは風邪などひいていないですか。猫たちは元気ですか。これからクリスマス、お正月と楽しい時間を迎えるワケだし、くれぐれも気をつけてね。