ただいまです!


今回泊まったお宿です。なかなかサービスの行き届いた、気持ちよく過ごせる素敵な宿でした。おいしいものもい〜〜っぱい食べて、マイナスイオンもい〜〜っぱい浴びて、気持ちよかったよ。足ガクガクだけどね。
昨日のうちに写真をアップしようと思ったんだけど、疲れちゃってすぐ寝ちゃったみたい。以前ならすぐにアップできたのにな〜、やっぱ年です(悲)。
今回の旅行、ボケーッとする予定だったのが(?)何故か2日間とも歩き回り。しかもすっごく怖い道やら、アップダウンやら。

こんな所や、

こんな所。眺めはすっごくきれいだし、マイナスイオンもいっぱい♪♪紅葉にはだいぶ早かったけど、やっぱり緑と渓流の中は気持ちいいや。

疲れた体を癒してくれたお宿の露天風呂。ちょっとぬるめの立ち湯もあったりで、もう至福の時……けど露天風呂は男性・女性、時間入れ替え制なんだけど、夜8時から朝8時は男性の方が全然恵まれてる感じ?たまたまその日がそうだったのか、いつもなのかはわからないけど、女性が行くと、ちょっと不満が残るかも?

食事はお仕着せのコースではなく、宿の食堂で好きなものを注文する形式。石焼きじゃこ飯やお肉、いろんなものがとってもおいしかったよ。朝の和食バイキングなんて、え?こんなにも?って感じで、何度お皿を持ってウロチョロしたことか(^.^)おいしいものを食べるって、こんなにも幸せなんだぁ〜〜って、当たり前のことを再確認。

こんな柔らかくておいしい山形牛が安く食べられちゃう。東京だったら、銀座だったら絶対手が出ないのに。

…とまぁ、自然・湯・食、すべてに大満足の2日間♪♪たぶん2,3日は足の痛みに耐えなくちゃならないだろうけど(^_^;
さて、2日間幸せな時間を過ごしたんだから、仕事頑張らなくちゃ!って言いたいところだけど、今日は無理だな〜絶対。ま、のんびりやるかな。
そうそう。昨日は小春のわがまま絶好調。ヒメちゃんのわがままも絶好調。マックの甘えも絶好調。ごめんね、papaは一人しかいないんだよぉ……と平謝り\(__ )さて、また今日からみんなと仲良く遊ぶかな。