数時間会わないだけで

『フーッ』しあうのはなぜだろう?昨夜早めに寝たと思ったニャン達。夜中にゴソゴソ起き出したのはいいけれど、病院からの帰還組に対して小春がやたらとうなる。ほえる。怒る。近寄ろうものならものすごい剣幕。興奮し出すとボクにまで怒る始末。病院のにおいでもついてるのかな?ま、今朝になったら普通に戻ってたからいいんだけど、夜中のドタバタは勘弁してね、小春ちゃん。昨夜からのシトシト雨で今朝はかなり肌寒かった。そのせいか、久しぶりにニャン達が毛布の上で寝ていた。夕飯の材料の買い出しに行ったついでに猫草購入。ねこキックさんが買う猫草の値段を聞いてから200円はかなり高い気もするが、仕方ない。って言うか、このあたりどの店も200円だけど、花屋の組合か何かで価格協定でもしてるんじゃないかと疑いたくなるゾ。さっそくペコとチャムが毛玉を吐いた。昨日病院から帰ってきてからチャムがずっとまとわりついている。よっぽど寂しかったんだろうか。さぁて、これからみんなと何しよう。