写ルンです

日比谷公園からです。今日は薄手のジャンパーを着ているので、風は冷たいけれど大丈夫。さてさて、昨日一つ書き忘れたことが、、、って最近コレばっかりで(^^ゞ
日比谷公園から会社へ向かう途中、帝国ホテル脇を通るんだけど、昨日はそこに60代半ばと思われるご夫婦。ホテル名の入った石を背景に写真を撮っているようで……邪魔にならないように通り過ぎようとしたら、『すんまへん。写してくれまへんやろか』と、こんな感じの関西弁で頼まれました。『いいですよ』と言って、手渡されたのは……
デジカメでなく写ルンです?まぁ、いいや。昔は使ってたんだし、と思って構えるワケですが、瞬間どうやって撮るのかわかりませんでした。だってデジカメって液晶ファインダーを見ながら撮るのに、液晶がないんですよ、写ルンです。あ、そっか。ここからのぞくんだっけ。順番に思い出してどうにかこうにかカシャ。ちょっと恥ずかしかったかな。何より無事に撮れていればいいんだけど。