まっ茶っ茶

3日前の雨の中を捕獲したまっ茶っ茶の猫。昨日無事に公園に帰還です。で、様子をみていたんだけど、スリスリベタベタが強くなったような?そのくせ噛もうとするのは相変わらずなんだけどね。それにいつもは何度も何度もタヌキと流星にちょっかいを出すのに、昨日は一度も出さず……おや?もう性格かわっちゃったのかいな?
それにしても不思議というか何というか……去勢手術を済ませて帰ってきたまっ茶っ茶を見ると、やたらと愛しく感じられます。そう言えば初めてマックで去勢手術をしたときは、何故か泣けて泣けて仕方なかったっけなぁ。何だろう、この不思議な気持ち。
ま、いずれにしてもこれから長いつきあいだ。スリスリしてきたらなでてやるから噛むのはやめようね。それから、体もでかいんだから、スリスリするとき突進してこないでね。