昨日のあれこれ

昨日は雨自体それほどひどくはなかったものの横風が強く、傘も使えず、やはりびしょ濡れでした。で、そんな中、捕獲の手伝いをしてくれているおばさんがやってきまして、明日(10/24)の手術枠があいているんだけど、1匹つかまるかしら?と。と言うわけで捕まえたのは今まで一度も紹介したことはありませんが、他の子を威嚇してご飯を奪いまくるまっ茶っ茶の猫。夏頃突然姿を現し、流れ者かと思っていたけれど、どうやらいつきそうで。スリスリはしてくるけど、なでると噛もうとするという摩訶不思議な猫。おまけにでかいし、結構怖い面もあったけれど、さっと抱き上げ素早く捕獲器へ。最初は暴れていたけれど、カバーを掛けたら大人しくなったので大丈夫かな。大人しい優しい子になって帰っておいで、ってそこまでの変身は無理か。