診察日

今日は診察日です。眠気のこと、ふらつきのこと、いろんなこと聞いてきました。治療が始まったばかりで、まだ合う薬も模索中で、いろいろな症状が出てしまうのは仕方ないらしいけれど……でも今回の薬は頭痛もひどく、おまけに記憶障害?かというくらい記憶がとぎれとぎれ……いや、ぼけちゃったんじゃないかと本当に不安になるくらい記憶が曖昧模糊です。
先生が言うにはボクの体は薬に対して極めて素直に反応してしまうらしい。考えられる副作用がすぐに出てしまうような素直さらしいです。そういうのも素直って言うのかどうかは別にして(^^)
実はこの日記、会社の隣席の同僚も見てるんだけど、きっと今頃思ってるんだろうな。『そのくらい実生活でも素直ならいいのに』って。声が聞こえてきそうです。そいつは、リアルのボクの一番近くにいて、一番迷惑かけてると思います。イライラしたボクや貝のようにフタをしたボクのすぐそばにいて、さぞかし困ってるんだろうな、と。この場にて、、、いや、今はやめとこ。いつか治ったら言おう。
……と、まぁ、そんなわけで、もしボクが何かを忘れているようなことがあったら遠慮せずにコメント欄なりメールで連絡下さい。本当に記憶が途切れちゃってて、何か体も頭もフワーッとしたままなんで、迷惑をかけてなければいいんだけど…と心配です。
大丈夫。きっとボクに合う薬が見つかれば落ち着けるはず。それと今回は眠気が少しでも抑えられるような薬を処方してもらったので、ちょっと楽しみです。あ、楽しみって言うのも変か。

さてさて、、、久しく写真を撮っていませんでした。上に登場の同僚からペコちゃん見てないよ、と言われたのでペコです。なかなかポーズを取ってくれないのでレンジの上で普通にカシャ。

もう一枚は猫じゃらし中のサンタ。こやつはどこまで体重増えるのやら?シロンパ君だけは追い抜かないようにしてね。