その後のあれれ?

薬のせいなのかなぁ?単にぼけてるのかなぁ?ここのところ異様な物忘れのひどさです。頼まれたことを瞬間で忘れ、違う仕事をする。薬を飲んだかどうかどうしても思い出せない。何か話そうとした瞬間、何を言おうとしていたのか忘れる。
薬を飲んだかどうかなんて、行動を一つ一つ振り返っていけば思い出せるはずなのに、どうしても思い出せないことが何度か。ま、でも、昼ご飯を食べたこととか、週末に何をしたかとかを思い出せる分には大丈夫……なのかな?いずれにしても金曜日のクリニックで聞いてみよう。
で、昨日同僚にそんな話をしてて、どうすれば忘れないか、と。カレンダーやメモに印をつけるのは、印をつけること自体忘れる可能性がありそうだし、薬袋に日付を書いて管理といっても、薬袋を開けるのを忘れたらアウトだし、ということで携帯アラームを設定することにしました。ヒメちゃんやマックの薬のアラーム。自分の薬のアラーム。何だかアラームだらけで賑やかになっちゃったけど、しばらくはガマン、ガマン。
もしボクに何かを伝言していて返事をしていないようなことがあったら遠慮せず申し出てくださいね。いや、冗談でなく本当に。そのくらい今、あれれ?状態です。