変な天気だな

天気予報もこういうはずれ方なら許せるかな。昨晩の段階では今日の夕方まで雨予報だったけれど、朝起きたときには、雨は止んでいました。昨日の土砂降りが今日も続くのかとウツウツとしてたので、ホッとひと安心です。
シロンパ君も朝からゴキゲン……ではなく、朝から暴れて疲れた顔のようで。ま、もっと寒くなれば、僕がおきた後も、毛布の上で団子のまま動かなくなるんだから、今は許してやるか。その時は思いっきり毛布から落としてやるぞ〜〜(^^)


只今の時刻11:25。上の文章を書いたのが9時半頃。仕事の邪魔が入ったので、そちらに集中していたら、いつの間にかまた雨が。今日は一日こんな天気なのかなぁ。夜にはあがりますように。ひたすらお願いしておこう。『天の神様、仏様』……って、子どもの頃よくそんなお願いしたような……