秋晴れ!

神経科でどうしようもないときだけ飲んでくださいと言われて処方された3錠の小さな薬。医者からはかなり眠くなりますので、服用時は注意するように言われていたわけですが。
今までは飲まずに何とか来ていたわけですが、昨日は夕方からどうしようもなくなり初めて服用。そうしたらですね。立てなくなっちゃったんです。ビックリしました。宅配の公園へは何とか行ったんだけど、ふらついて何度か転ぶ始末。服用後30分くらいで気持ちは楽になったのですが、副作用にはちょっと驚きました。以後、飲むときは注意が必要なようです。
それにしても薬の力ってすごいんですね。いつかは飲まずにいられるようにならなくてはいけないわけだけど、今はとっても助かっているのかもしれません。

さてさて、いきなり暗い話題から入ってしまってごめん、です。今はすっかり大丈夫です。
そんなわけで、今日はスタバでの勉強予定は変更して、日比谷公園へ。雨上がりの緑はキラキラしていて本当にきれいです。そして猫たちも久しぶりの日差しを楽しむかのようにそこらじゅうに……映画フラガールのシングルCDをレンタルしたのをiPodにいれてきたので、ひたすらリピートで聴いておりました。伸びやかな、そして透き通るような声を秋空の下で聴くと気持ちまですーっとするような気がします。
写真は今朝のヒメちゃん。今日は中に潜り込んでいました。もう一枚は家の近所のバス停の花壇にて。クリスマスツリーのような?