毛布

昨夜遅くの天気予報によると、、、今日は朝から雨で横なぐりの雨が降ると……ハァ、ゆううつだなぁ、と思っていたのですが、今のところはまだ降っていません。でも空模様から察するに、降るのかなぁ。横なぐりは勘弁して欲しいなぁ。
数日前からボクの家はもう猫団子が見られます。ちと早過ぎないかい?と思うんですが、しっかりと猫団子ができています。それにヒメちゃんとマックはクシュンクシュンしてます。もしかして風邪?それだけは勘弁してくれよ〜と思っていますが、さてどうなることやら。
ヒメちゃんはボクが出かけるとき、ねこのきもちの付録の毛布に中まで埋もれてました。シッポだけが見えてます。

まだ毛布には早いと思っていたけれど、ちゃとらんさんに送ってもらった毛布も今朝、もう一つの部屋にセットしてきました。サンタがしきりにクンクンしていたので、今頃は埋もれているのかな。だけど……まだ9月だよ?