クリニック

今日は2回目の診察日。30分だけ会社を早く出てクリニックへ。ボヤ〜ッとした感じは一昨日あたりから少しずつ治まっていたけれど一応相談。薬のせいかもしれないけれど、もう少し様子をみましょう、と。
調子はどうですか、と聞かれ、今週は久しぶりに平穏な時間が過ごせました、と。それではまた同じお薬を出しますので来週来てください、と。え?もしかして毎週通院?と思って聞いてみたら、4,5回は毎週通院で、その後は様子をみながら回数を減らしていくとのことらしく、、、ホッと。
今週は本当に心安らかだった。いつもなら週に1,2度は奈落の底に突き落とされるような、そんな精神状態になるのに、今週はそれがなかった……このままの状態が続いてくれれば。
クリニックを出て駅ビルのカード屋さんでカードを購入。ご隠居さまの原画展へ出すナナちゃんとチャボの絵に添える自己紹介文を書くためなんだけど、、、どんな風に書こうかなぁ。この連休で書いてしまわないとなぁ。
宅配の公園の時間が迫っていることもあり、急いでバスで帰宅。