梅雨本番。

暑かったり、ちょっとひんやりしたり、体調を崩しそうな毎日が続いていますが、元気でやっていますか?僕は家の中にいる時間が多いおかげで至って健康です。とは言ってもハローワークに行ったり、お役所に行ったり、夏に甥っ子の結婚式があるので礼服のオーダーに行ったり、何やかやと出かけています。
そうそう、家の中で運動も始めました。筋トレと呼ぶのもおこがましく、要は腰痛解消・予防を主目的とした運動です。それでも結構きついです。食事の量もだいぶ減らしました。最初はきつかったけれど、今は少量でもお腹いっぱいになります。夜、ヘルスメーターに乗るのが少し楽しみになりました。あまり減ってないけどね。

あれから小春は落ち着いています。毎日a/d缶を食べさせていたけれど、ちゅ〜るをなめたり、カリカリを食べるようになったので今は自力での食事だけに任せています。体重が減ったり、体調を崩すようだったら、また食べさせなきゃ、だけどね。家にいるときはず〜〜っと僕のお腹の上で寝ています。ちょっとしんどかったりもするけれど、小さいくて軽いし、何と言ってもかわいいからガマンしちゃうんだけれどね。横にはサンタが「背中撫でて」とばかりにくつろぎます。僕の在宅時間が増えてちょっとは喜んでくれているみたいで何よりです。

あ、それから、友人と二人でInstagramを始めました。主にイラストを載せています。。友人が描いたイラストに僕はちょっと何かを足したりするだけなんだけれど、おヒマな時にのぞいてみてください。まだ6点しかないけど……
Take x2 FACTORY
画像を貼ろうと思ったんだけれど、なかなかうまくいかないので、とりあえずリンク先だけ載せておきます。調べて画像が貼れるようだったら、これからは画像を貼っていくようにします。
さてさて、、、障害者手帳が交付されることになりました。月曜日に取りに行ってきます。就活はもう少しマイペースでやっていこうと思っています。切羽詰まってきたらそんなこと言っていられないけれどね。今は心の方が落ち着くよう日々を過ごしています。そんなこんなの、割とゆっくりする時間のない毎日を過ごしています。梅雨本番、うっとうしい日が続くけれど、熱中症にはくれぐれも気を付けてくださいね。